ハイスペック女子はイタリアンが好き? 女子お気に入りの社交場がわかった




同僚との食事会や、仲の良い友達との女子会など、女性は外食をする機会が多いイメージがある。では、彼女たちはどこで食事を楽しんでいるのだろうか?

ダイナースクラブ イタリアンレストランウィーク事務局は、全国の20代〜40代の男女1034名に「食事」に関するアンケートを行い、その中で女性の外食に関する気になるデータが見つかった。

■友達の多い女性はイタリアンが好き
自分のことを友達が多いと思う女性は20.3%。内訳を見ると20代女性は25.1%、30代女性は20.8%、40代女性は15.0%となっている。

そんな友達が多いハイスペックコミュニケーション女子が友達との食事に利用するレストランは、1位がイタリアンで82.9%。続いて、2位が和食の68.6%、3位が中華で58.1%だ。8割以上の女性がイタリアンを利用すると答えていることがわかる。

ではなぜイタリアンなのか?

調査ではイタリアンレストランのイメージについてもヒアリングしている。1位は「おしゃれ」で56.0%(男性:45.5%・女性:66.5%)、2位は「誰と行くときでも利用できる」で20.7%(男性:12.8%・女性:28.6%)、3位は「外さない・ハズレがない」で18.4%(男性:15.7%・女性:21.1%)という結果。つまり社交の場にも相応しいおしゃれさがあるのがイタリアンレストランと認識されていることがわかる。

誘いたい女性がいるという男性は、イタリアンを選ぶのが失敗が少ないかもしれない。さらに、店選びに悩んで、また相手の女性がハイスペックコミュニケーション女子の場合は、オススメのお店を聞いてしまうのもよさそうだ。

今回調査を行ったダイナースクラブ イタリアンレストランウィーク事務局では、今年も「ダイナースクラブ イタリアンレストランウィーク2014」を開催している。これは本格的なイタリアンを定額で楽しめるというダイニングイベントで、全国から200店以上のレストランが参加している。ハイスペックコミュニケーション女子を誘うにはぴったりのイベントかもしれない。

■ダイナースクラブ イタリアンレストランウィーク2014について
本格イタリア料理を気軽に楽しめるレストランイベント。誰でも予約が可能です。日本全国の本格イタリアンレストランが参加して2週間の期間中に、特別コースメニューをお得な価格で提供します。実行委員会会長は、日本イタリア料理協会会長の落合 務氏です。
会期   : 2014年10月25日(土)〜11月9日(日)
参加店  : 日本全国のイタリアンレストラン約200店
特別コース: アンティパスト/プリモピアット/セコンドピアット/
       ドルチェで構成
価格   : ランチ  2,000円または 5,000円(税・サ込)
       ディナー 5,000円または10,000円(税・サ込)
予約開始 : <一般予約>
       2014年10月18日(土)
       <ダイナースクラブ会員>
       2014年10月11日(土) ※一週間前の先行予約特典
URL    : https://www.diners.co.jp/ja/cpn_evt/itrw2014/

共有する

関連記事

【ケータイラボ】大人の女性に向けたケータイ「ベネトンコラボレーションモデル」

「ベネトンコラボレーションモデル」は、シンプルな形状と機能にこだわったストレートタイプの音声端末「nico.」をベースにした、ベネトン ジャパンとのコラボモデル。発売時期は2月下旬予定。価格はオープンプライスだが、ウィルコム…

【ケータイラボ】女性向けのエレガントなケータイ「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」

「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」は、女性に大人気のスワロフスキー・クリスタルを全面にあしらった特別モデル。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。スワロフスキー・クリスタルとは、オーストリアのスワ…

【カオス通信】腐女子コミックの乙女心

「腐女子」は男同士の恋愛を妄想してやまない女性(婦女子)達の俗称。広義ではオタク趣味の女性達を示す意味でも使われています。近年、彼女達に向けた商業作品はかなり増えてきましたが「腐女子そのもの」を取り上げたものは、未だ発…

【気になるトレンド用語】イタイ?楽しい?あなたの知らない″腐女子(ふじょし)生活″

最近、ネットやテレビのバラエティなどでも"婦女子"ならぬ"腐女子"という言葉を聞いたことはありませんか?アニメや漫画など、サブカルチャーとよばれる文化が好きな人は、"ヲタク"と呼ばれることが多いのですが、これは男性を指すこと…

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…