KDDIが新CMを発表!叶姉妹も「ポイントだぁ〜い好き!」au WALLET 叶姉妹篇


セレブをうたい文句にしたユニット「叶姉妹」といえば、日本全国津々浦々、誰もが知っている芸能人だ。そんな叶姉妹がKDDIのau WALLETのCMに登場。KDDIは、叶恭子さん・美香さんとau WALLETのメインキャラクターを務める所ジョージさんが登場するau WALLETの新CM「au WALLET 叶姉妹篇」を10月28日(火)より放送する。

クレジットカードやWebマネー代わりに使えるプリペイド式の電子決済サービスのau WALLETカードであるが、サービス開始から112日で申込み数が500万件に達したのは、au WALLETカードが最速だという。いったいどんなCMに仕上がったのか放送前ではあるが紹介しよう。

■やっぱりau WALLETの合言葉は「シュッとしてチャリン!」
CMは、叶姉妹がごく普通のスーパーで買い物をするシーンから始まる。そろいのドレス姿でセレブがすました顔で普通のスーパーのレジに並んでいる姿のギャップだけでもう笑いを誘う。恭子さんが着るショッキングピンクのドレスと、美香さんの鮮やかなオレンジのストールというお2人のゴージャスさが庶民的なスーパーのレジで異彩を放つ、この対比だけでもかなりのインパクトだ。

001

たまたま居合わせた設定の所さんも「意外、普通のスーパーに叶姉妹!」と驚いてみせる。一方、叶姉妹はいつも通りのマイペースで「お久しぶりです」と挨拶。「来ますよ、意外に!」と笑顔で返す。会計の際には美香さんが「これ、所さんが宣伝している」と、レジの店員にau WALLETを差し出す。所さんはそのau WALLETを見て、「あっ! au WALLET!(カード名義が)叶姉妹」とボケる。これには美香さんが「いやいやいや、叶姉妹とは書いていないです」と突っ込み返す(カードにはMIKA KANOと書いてある)。こうしたテンポのよいやり取りが、さらに笑いを誘う。

002

一方、恭子さんは「本当に楽しい、所さんのコマーシャル」とau WALLETのCMを褒めるのだが、肝心の合言葉については「ほらあの、シュッとして、何だっけ?」と忘れてしまった様子。思わず所さん、ずっこけしまうといった具合で、非常に楽しいやり取りになっている。

004

しかし、最後には所さんと叶姉妹が3人で一緒にau WALLETの愛言葉「シュッとしてチャリン!」のポーズでCMを締めくくる。

005

ポイントがすんごい貯まる、貯まったポイントがすんごい使えるau WALLET。筆者もすでに使っており、コンビニでの支払いに現金が不要となり、Webサービスの支払いにも使え、その便利さで手放せなくなりつつある。auユーザーなら、使わない手はないと思っているほどだ。買い物するとポイントが貯まり、そのポイントでチャージして、またポイントが貯まりといった具合でお得になっている。

筆者も使いまくっている便利すぎるau WALLET

筆者も使いまくっている便利すぎるau WALLET

さてさてこの新CM「au WALLET 叶姉妹篇」であるが、au WALLETのCMではあるが所さんと叶姉妹が織りなす独特の雰囲気だけでも、存分に楽しんでもらえるCMとなっている。これを見てau WALLETに興味を持った人は、この機会にau WALLETへの申し込みを検討してみることをおススメしたい。

■au WALLET

auに関連した記事をもっと見る
・小籔千豊さんも「auのiPhone6」をイチオシ!「au特設ブース」レポート
・全編スマートフォンで撮影! au「isai FL」で作ったMVが凄い
・auの特命宣伝部長として“でんぱ組.inc”が登場!auサービス拡充 発表イベント
・ASUSより同社初のau対応Androidタブレット「MeMO Pad 8」【デジ通】
・多くの店で使えて驚いた!スマートフォン講座×au WALLETカード体験イベント

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【モバイル通信の実力チェック】ついに夢の2Mbps超え!高速通信カード″FOMA M2501 HIGH-SPEED″を徹底チェック

先週のモバイル通信の実力チェックでは、イー・アクセスが提供する最大3.6Mbps※のHSDPA通信サービス"EM モバイルブロードバンド"を利用できるモバイル端末"EM・ONE"の実力を検証した。実はNTTドコモも、最大3.6Mbps※のHSDPA通信サービス…

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…

【モバイル通信の実力チェック】PHS高度化通信の限界に挑戦!W-OAM typeG対応通信カード″AX530IN″を徹底チェック

モバイル通信の実力チェックでは、最大3.6Mbps※1のHSDPA通信サービスを利用できる端末として、イー・アクセスの"EM・ONE"と、NTTドコモの"FOMA M2501 HIGH-SPEED"を紹介した。EM・ONEは1.6Mbps超え、"FOMA M2501 HIGH-SPEED"にいたっては…