明治の新コーヒー飲料「白のひととき」たっぷり・まったりとしたひとときはいかが?


テレビを見ていて「明日をもっとおいしくmeiji」というフレーズを聞いたことがある人が多いはずだ。または、なんとなく聞いたことがあるという人もいるだろう。meijiと言えば、日本を代表する乳製品や製菓を扱う歴史ある企業だ。筆者も小学生のころ、社会科見学で埼玉の工場見学に行った経験がある。

日本に住んでいる人なら、誰もがそのロゴを知っている会社のひとつだろう。そんな同社が最近、新製品のミルクコーヒー飲料「明治白のひととき」を発売した。「明治白のひととき」は、ミルクのまろやかな口当たりと、コーヒーのすっきりとした後味で、ゆったりとくつろぎたいひとときに楽しめるのが特徴だ。

同商品のイメージキャラクターとして、つぶやきシローさんと、マギー司郎(シロー)さんによるユニット「Wシロー」を結成。去る9月30日、「Wシロー」のデビュー曲「”白のひととき”の唄」のプライベートビデオ(PV)15秒バージョンを公開したばかりだ。

そして、このたびこのPVのフルバージョンが完成した。日本の芸能界の中でも、かなりユルいとされるタレントのおふたりだけに「ちょっと気になる」「なにそれ?」と思う人も多いだろう。そこで「Wシロー」が誕生した理由と、その舞台裏などを紹介しよう。

■「Wシロー」が誕生した理由
「Wシロー」は、日本の芸能界の2大”ユルい”タレントとして知られる、お笑い芸人のつぶやきシローさんと、マジシャンのマギー司郎さんによるコラボレーションだ。

この「Wシロー」が誕生した最大の理由となったのが、先述したmeijiの新商品「明治白のひととき」のコンセプトである「ゆったりとくつろぎたいひとときに楽しめる」に、まさに2人のキャラクターがマッチしたことにある。

さらに2人の名前である「シロー」と商品名の「白」が共通のキーワードであることも「Wシロー」誕生の要因のひとつとなっている。
お笑い芸人のつぶやきシローさんと、マジシャンのマギー司郎さんによるコラボレーション

■PV撮影の舞台裏
PV撮影の舞台裏をちょっとだけ紹介しよう。PVではブランコに乗っているが、最初のうちはブランコに乗るバランスに気を取られてしまい、歌の歌詞を途中で忘れてしまうハプニングなどもあったというが、慣れてくると、どんどんと2人の息が合ってきて、絶妙なコラボレーションを見せてくれたそうだ。

PVの途中にある”白のひととき飲むときの、あなたの顔が好き”のパートでは、お互いの顔を見ながら歌うといったアドリブも飛び出し、白のひとときを宣伝するための素敵なPVが完成した。ちょっと疲れたときや、まったりしたいときに聞くと、少しほっとする、2人のセリフのパートは必見だ。

さて、実際のPV動画だが、サラリーマンとOLが登場。それぞれトラブルに見舞われて慌ててしまうが、「明治白のひととき」を飲むことで、落ち着きを取り戻すというもの。ビジネスパーソンなら思わず「あ〜、あるよねぇ。こういうこと・・・」と言いたくなるシチュエーションだ。

PVフルver はコチラ!

これまで「明治白のひととき」とWシローのPV動画を紹介してきたが、PV動画に加え新商品「明治白のひととき」を飲んでみようと思った人は、明治白のひとときを片手に2大ユルタレおふたりの”ユルい”歌声で広げられる、”ユルい”世界をぜひとも楽しんでいただきたい。

■株式会社明治

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【気になるPC】君はいくつ知っているか?なつかしの名機に出会える「日本電気レトロ博物館」

今日では、パソコンは日常生活の一部となり、主婦や子供にも使われるほど身近な道具となっている。そんなパソコンも黎明期は、マニアやマイコン少年のあこがれのアイテムであった。そんなパソコン(マイコン)黎明期から活躍した名機に…

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【Wii特集】-5 WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう

動画共有サイト「YouTube」は、インターネットの楽しみを大きくしたと言っても過言ではないだろう。YouTubeは、世界中の人が自由に動画をアップロードすることで、今まで見ることができなかったムービーが次から次へと投稿されている。…