これはユニーク! アラームを止めるのに起きる以外ない目覚まし時計


筆者は心配性なので目覚ましが鳴る直前に起き、鳴った瞬間にスイッチを切るという目覚ましの意味のない使い方をしている。ただ、世間では目覚ましがどれだけ鳴ろうが起きない人もいるわけで、寝ながら目覚ましを止めてしまう人向けに目覚ましを止めるために起きなくてはいけないユニークなアラームを紹介しよう。

■アラームが鳴ると同時にプロペラがテイクオフ!
セットした時間がきたら、けたたましいアラーム音が鳴ると同時に時計にセットされた竹とんぼのようなプロペラが回転し目覚ましからテイクオフ! 

アラームを止めるには飛んでいったプロペラを元の場所に差し込まなければ止まらないというユニークな目覚ましだ。

安心のスヌーズ機能も付いており、アラームを止めても約5分後に再びアラームが鳴り、プロペラがテイクオフ。スヌーズをOFFにしない限り、アラームは鳴り続け、プロペラも飛び続けることになる。竹とんぼ方式なのでプロペラは長く飛び続けることはない。

目覚ましを止めるために部屋のどこかに落下したプロペラを起き上がって取りに行くことで、自然と目が覚めるようになっている。電源は単3電池を5個(別売り)使用。あまりプロペラを回し過ぎると電池の減りも早くなってしまうかもしれないのでエコも考えて目覚ましが最初に鳴ったときに起きるようにしよう。

このプロペラがアラームと同時に飛んで行ってしまう。

このプロペラがアラームと同時に飛んで行ってしまう。

■製品概要
製品名:フライングアラームクロック
型番:DN-11405
価格:1,299円(税込)

■製品仕様】
サイズ:高さ(プロペラ含む)110mm×141(直径)mm
プロペラサイズ:直径12.5cm
重量:約180g
付属品:プロペラ/接続パーツ
電源:単3電池×5
製品保証:購入後初期不良2週間
※電池は別売り

DN-11405 上海問屋限定販売ページ
■上海問屋

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

上海問屋に関連した記事を読む
・本体上にボタン類を配置し操作しやすい16bit/48kHz USB DACヘッドホンアンプ
・iPad Airを2台同時に充電できるほど高出力が可能な4ポートUSB-AC充電器
・これは便利!自由に向きが変えられるフレキシブルアーム&磁石付きLEDスタンドライト
・Electro Harmonix 6922EH真空管を搭載するヘッドホンアンプ
・防犯用にインテリアに! 屋内外どちらでも使えるセンサー式LEDライト

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】乾電池対応!光学6倍ズームのコンパクトデジカメ「LZ7」

「LZ7」は、720万画素CCDを搭載した乾電池対応のコンパクトデジタルカメラで、2月9日より発売を開始する。カラーバリエーションは、シルバーのみ。価格は、オープンプライス。市場想定価格は、3万3,000円前後の見込み。外出先でも手…

【デジカメ調査室】光学3倍ズーム搭載で乾電池駆動のコンパクトデジカメ「LS75」

「LS75」は、720万画素CCDと「トリプルブレ補正」を搭載し、乾電池駆動のコンパクトデジタルカメラ。2月9日より発売を開始し、カラーバリエーションはシルバーのみ。価格は、オープンプライス。市場想定価格は、2万5,000円前後の見込…

【アキバ物欲】連休も安心!ケータイの電池切れもその場で解決するバッテリー特集

世間では、年に一度のゴールデンウィーク。9連休という長期休暇を満喫する人もいるだろう。長い休日を利用して海や山、川へレジャーを楽しむ人も多いこの時期に、旅行や遊行などで困るのが、携帯電話やゲーム機のバッテリー切れだ。宿…

【ケータイラボ】進化したAQUOSケータイ「912SH」!″2画面同時表示″で新登場

SoftBankの夏モデルがいよいよ発売になった。第一弾がシャープのAQUOSケータイ「912SH」である。3インチの液晶画面に800×480ドットの高解像度。使いやすさはそのままで、さらに使いやすく進化させての登場である。■まずは本体のスペッ…

【大人の物欲 工作】風車の力で電気自動車を走らせる「ループウイング風力発電工作セット」

いよいよ夏休みが近づく季節となった。夏休みといえば、旅行などの行楽や夏季休暇といった楽しいことが沢山待っているロングバケーションだ。ただひとつ悩ましいのが、夏休み中の課題や宿題、自由研究などだ。なにをテーマに選ぶかなど…