iPhoneの通知センターを見やすく!いらない項目を非表示にする方法【快適術】


iPhoneユーザーの中には、通知センターを利用している人がいるだろう。通知センターは、アプリからの情報を表示してくれる便利な機能だ。

そんな通知センターだからこそ、表示される項目が多いと、逆に見づらくなる。自分好みにカスタマイズしたい人もいるだろう。通知センターの設定を変更すれば、いらない項目を非表示にすることができる。

iPhoneでは、通知センターの設定を変更することで、いらない項目を非表示にすることができる。

「設定」をクリックしたら、通知センターを選択しよう。
01

通知をオフにしたい項目を選択して、カスタマイズしよう。
02

同様に、通知センターに対応したアプリを選択すれば、通知センターへの表示設定を変更できる。
03

+iPhoneからの通知をカスタマイズしたい人は、今回の技を覚えておくとよいだろう。

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

快適術に関連した記事を読む
・iPhoneの着信を完全に隠す便利技!マナーモードでバイブをオフにする方法【快適術】
・iPhoneを子供から守るテクニック!機能制限でアプリや情報を隠す技【快適術】
・iPhoneの意外と知らない便利技!キーボードを素早く切り替える術【快適術】
・iPhoneアプリを後で確認する技!ウィッシュリスト活用法【快適術】
・iPhoneの電波状況を素早く回復する技!機内モードの意外な活用法【快適術】

共有する

関連記事

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【知っ得!虎の巻】テキパキ仕事ができる!スタートメニュー設定で効率アップ

Windowsでは、まず[スタート]メニューを開いてそこから選択して操作を行うことが多く、Windowsでの基本的な操作となっている。この[スタート]メニューを開くと、利用頻度の高いプログラムのアイコンが表示されるほか、コントロール…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…

【知っ得!虎の巻】[C]とか[D]とかついているドライブの記号って変更できないの?

Windowsを搭載したパソコンで「マイコンピュータ」を開くと、基本的にはOSがインストールされているドライブが[C]ドライブ、フロッピーが[A]ドライブ、そのほかハードディスクや光学(CD、DVD)ドライブ、カードスロットなどの記憶…