東京ゲームショウ2014:横山由依さん、石田晴香さん、宮崎美穂さんも登場「AKB48 ステージファイター TGS2014 スペシャルステージ」を紹介【レポート】


グリーブースにはAKB48メンバーも登場!

千葉・幕張メッセにおいて2014年9月18日(木)から21日(日)まで開催された世界最大級のゲーム関連イベント「東京ゲームショウ 2014(TGS 2014)」(主催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会、共催:日経BP社)。

19日グリーブースでは「AKB48 ステージファイター」のスペシャルステージが開催され、AKB48 チームKの横山由依さん、石田晴香さん、宮崎美穂さんの3人がゲストに登場した。今回はこのステージの模様を写真で交えて紹介する。

31

センター争奪バトルイベントとはゲーム内で自分の推しメンを1位するというもので、上位8人のメンバーがTVコマーシャルの出演権を獲得できる。

12
横山由依さん

第1回のイベントで3位となり見事CM出演を果たした横山さんは「8人だけのCMで曲もそのために秋元(康)先生が書き下ろして下さったので、CM撮影もそうでしたけど曲も素敵だったので凄く嬉しかったです」とコメント。

10
石田晴香さん

第2回のセンター争奪バトルで5位、第4回では3位となりCM出演を果たした石田さんは「走るCMだったんですよ、私走るのが凄い苦手なので大変な思いをしながらCM撮影をしました」と笑顔でCM撮影秘話を語った。

11
宮崎美穂さん

今年の夏に行われたセンター争奪バトルで第5位となった宮崎さんは「ステージファイターのCMに出るのは初めてとなるので、さっき観させて頂いたんですけど走ったりとか今回踊ったりとか毎回違うじゃないですか、今回はどういうCMになるのか凄い楽しみです」とCM撮影に期待を膨らませていた。

32
ダンスのポイントを3人がレクチャー

第4回センター争奪バトルと連動して放送されたTVCMは「いっしょに踊ろう」というコンセプトで、メンバーとファンが一体になって「心のプラカード」踊るというもの。今回東京ゲームショウ2014のグリーブースでは、AKB48公式映像撮影のためにグリーの社員もステージ上で横山さんらと一緒に心のプラカードのダンスを共演した。
34
36
35
40
グリー社員と一緒に心のプラカードのダンスシーンの撮影が行われた


撮影終了後、横山さんは「GREEの皆さんと心のプラカードを一緒に踊れて本当に楽しかったです」、石田さんは「皆さんが(ダンスを)完璧に覚えてきて下さって嬉しかったです」、宮崎さんは「間近でみんなで踊れるのが凄く楽しかったですし、ステージファイター選抜ということで、これからの活動もありますので応援して頂けたらと思います」と笑顔でコメントした。
37
38
39


AKB48ステージファイター 一緒に踊ろう篇 30秒 (横山由依) 【GREE TVCM】

動画リンク:http://youtu.be/zh6Mxawr4kk

記事執筆:mi2_303





■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】冴え渡る高感度!夜間撮影を極めたオリンパス「FE-250」

オリンパスから2007年2月に発売された薄型デジカメCAMEDIA「FE-250」は、ケタ違いの世界最高感度「ISO10,000」と800万画素の高画質を誇る。FEシリーズの最高級モデルとして君臨する、まさにスゴ腕の“超高感度”デジカメだ。本体カラーは…

【デジカメ調査室】超高倍率ズーム搭載!遠くの被写体もバッチリ撮影「CAMEDIA SP-550UZ」

オリンパスより、光学で18倍という超望遠ズームを搭載するコンパクトデジタルカメラ「CAMEDIA SP-550UZ」が発売された。価格は、店頭価格で54,800円前後。レンズ交換やコンバーションレンズを取り付けることなく28-504mm(35mm相当)の…

【アキバ物欲】お弁当も一緒に入る?″弁当箱PC″完成

パソコンをパーツひとつから選んで作れる自作パソコンは、パソコン初心者にはなかなか手が出せないディープな世界だが、世界にひとつしかない自分だけのパソコンを作れる楽しい世界でもある。以前に"T-ZONE. PC DIY SHOP"のスタッフ 森…

【気になるPC】どっちが役立つ? 人気小型モバイルPCのガチンコバトル

今、モバイルPCユーザーの間で話題を呼んでいるのが、富士通のモバイルPC「FMV BIBLO LOOX U50WN」だ。キーボード入力とともに、ペン入力も可能なタブレットPCで、液晶面を回転させて折りたたんだ状態でも利用できる。コミック本サイズ…

【アキバ物欲】らーめん缶戦争が勃発か?新らーめん缶バトルを徹底予想

アキバに「らーめん缶」が登場してから、すでに四ヶ月の月日が流れた。「らーめん缶」は、今や「おでん缶」と並ぶアキバ名物に成長したが、この夏、新たなる展開が始まろうとしている。「おでん缶」の販売で有名な"天狗缶詰"は、早けれ…