今年のクリスマスケーキは家族や友達とデコレーション! 銀座コージーコーナーの「パーティーデコレーション」に挑戦




銀座コージーコーナーが10月1日の予約スタートを前に、今年のクリスマスケーキを発表しました。今年のメインテーマは「みんなで楽しく、手づくりクリスマス 〜たったひとつが、うれしい!おいしい!」。

今回はイチゴやサンタ人形などを自由に飾れる「パーティーデコレーション」に実際に飾りつけをしてみました!

■苺サンタづくりに挑戦
DSC04046

ただの苺じゃつまらない! というわけで、まずは苺を使ってサンタを作ってみることに。

DSC04045

最初にお手本を見せてもらいましたが、作り方は簡単。カットした苺に生クリームをサンドして、チョコで目と口を、そして生クリームでボタンを描くだけです。

DSC04048

へたくそですが、これも愛嬌と思えてしまうのが不思議。

■いよいよデコレーション!
DSC04032

いよいよケーキに飾りつけをします。「パーティーデコレーション」にはすでに生クリームののったデコレーションケーキのほか、サンタやプレゼントBOXの形の砂糖菓子や、チョコの家、メリークリスマスと書いた飾り、ひいらぎ、そして3本のキャンドルがセットになっています。

DSC04055

今回はそのほかにクッキーやフルーツ、先ほど作った苺サンタも飾り付けることに!

実際にずらりと並べてみると、どうやって飾り付けるか悩んでしまいます。サンタの顔はどちらに向けるといいのか、苺はどう置くのがかわいいのか……。ケーキ屋さんってすごいんですね。

パーティーデコレーション

結局、なんでもかんでもぎゅうぎゅうに乗せてしまったのがこちら! 苺サンタやトナカイクッキーの間にも実はマシュマロやフルーツが詰まっています。好きなものを好きなだけ乗せることができるので、これは家族や友達と挑戦すると盛り上がりそう。

土台のケーキはピーチと生クリームがサンドされていて、どんなデコレーションにも合いそうです。

■そのほかにも充実したクリスマスケーキのラインナップ
DSC04068

もちろん「パーティーデコレーション」以外にも今年も多くのクリスマスケーキが登場。子どもたちが描いた作品を実際にケーキにしてしまうという企画、「夢のクリスマスケーキコンテスト」からは2013年グランプリ作品が商品化されます。こちらは2013年グランプリ作品の「サンタさんがソリに乗ってお届ケーキ!!」。チョコレートも生クリームもどちらも味わえるとってもおいしそうなこのケーキは予約限定200台ということなので、気になる人はお早めに。

そのほかにも毎年人気ナンバー1だという「苺サンドショート」やこだわりの熊本産和栗を使用した「クリスマスモンブラン、プチケーキの詰め合わせ「クリスマスパーティー」など充実したラインナップは全22品。

大人になってもどうしてもケーキが食べたくなるクリスマス。今からどんなケーキを食べるか考えてみてはいかがでしょう。

銀座コージーコーナー公式ホームページ

共有する

関連記事

氷を使わずに美味しいアイスクリームをつくる!アウトドアでもOKな「くるりんアイスクリン」【大人の物欲 08夏特集】

東京では29日も真夏日が続いた2008年の夏だが、猛暑には冷たい飲み物やアイスクリームの「涼」が恋しくなるのは誰でも一緒だろう。あまり知られていないが日本人はアイスクリーム好きな国で、アイスクリームの年間生産量は世界第3位な…

今年の感謝をグリーティングカードで送る【知っ得!虎の巻】

今年も残り1週間。仕事や個人でお世話になったあの人に、感謝の気持ちを伝えるグリーティングカードを送ってはいかがだろうか? カードを探しに行ったり、出しに行くような時間がない、という人もご安心を。オンラインで手軽にグリーテ…

「感情」と「笑い」だ iPhoneアプリ市場で“侍”を目指す作品作りのイロハ【デジタルネイティブと企業】

アップル社が世界各国で発売したiPhone 3Gの登場で立ち上がったiPhoneアプリケーション市場は急成長を遂げ、インターネットの金鉱のごとく法人・個人を巻き込んだゴールドラッシュを生み出した。アプリケーション開発ができれば、法人・…

「もえるゴミぶくろ」の効果のほどは?実際につかってみよう【ネット物欲魂】

ネットで今、「もえるゴミぶくろ」というモノが話題になっている。はたして、この「もえるゴミぶくろ」は、エコグッズなのか?、はたまた萌えグッズかのだろうか。早速入手して検証してみよう。「もえるゴミぶくろ」は、「燃える」と「…

大手2社が新端末! Androidケータイが今年のトレンドとなる理由【世界のモバイル】

日本でもドコモからAndroid搭載端末のHT-03Aが発売開始されたことから「Android」の名前をニュースなどでよく見かけるようになってきた。Android携帯、すなわちAndroid OSを採用したスマートフォンは2008年に登場したHTCの「T-Mobile G1…