ショートムービー作成アプリ「LINE SnapMovie」が単独アプリとして登場!フィルターとタイトルなどの新機能も追加され、まずはAndroid版が配信開始



LINEのショートムービー作成機能「SnapMovie」がパワーアップして単独Androidアプリとしてリリース!

LINE Corp.は17日、同社が提供・運営するスマートフォン(スマホ)など向け無料通話・無料メールサービス「LINE(ライン)」( http://line.me )の動画をつなぎ合わせてBGM付きの動画をつくることができる機能「SnapMovie」を単独アプリ「LINE SnapMovie」として提供開始したとお知らせしています。

まずはAndroid版が先行公開されており、iOS版も近日公開予定。利用料は無料。これまではLINEの機能として提供され、Android版では別アプリを追加することでLINEのアプリ内で利用できるようになっていましたが、LINEのアプリがなくても利用できるようになっています。

また、これまで通り、LINEのトーク画面からも使用でき、撮影した動画は保存するだけでなく、LINEやFacebook、Instagram、YouTubeにも共有できるようになっています。




LINE SnapMovieはTwitterが公開しているアプリ「Vine」などと同様に4〜10秒という短い「ショートムービー」を作成でき、BGMも付けて上記のようなお洒落なテレビCM風の映像にすることが可能となっています。

アプリの操作はとっても簡単で、撮影開始・停止は右端の丸いボタンをタップするだけ!短いシーンをつなぎあわせて1つの動画をつくることもでき、撮った動画を加工するには右上の「Next」をタップして行います。

02


9種類のフィルターにも対応しており、「ステッキマーク」から選択して、雰囲気を甘く柔らかくする”ロマンチック”やレトロな”ビンテージ”、ちょっぴり切ない”サンセット”などが用意されています。

03


また、「T」マークをタップして、動画をタイトルで飾ることもできるようになっています。右下に並ぶ「Insert Text」から好きなデザインを選択、タイトルを入力します。

04


BGMは「風の音」や「雨の音」、ウキウキするメロディからスリリングな音楽まで、10種類が用意されており、シチュエーションに合ったBGMをつけて、動画を演出することができるようになっています。




記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:LINE SnapMovie
価格:無料
カテゴリ: メディア&動画

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【Wii特集】-5 WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう

動画共有サイト「YouTube」は、インターネットの楽しみを大きくしたと言っても過言ではないだろう。YouTubeは、世界中の人が自由に動画をアップロードすることで、今まで見ることができなかったムービーが次から次へと投稿されている。…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【気になるトレンド用語】″FON″は無線LANの無料天国をつくれるか?

最近、ITニュースなどでも、盛んに"FON(フォン)"という無料で使える無線LANの話題をよく見かけるようになりました。無線LANはケーブルレスでネットに接続できる便利な方法ですが、どうやって"無料"になるのでしょうか?今回は、無料で…

【アキバ物欲】時代はワンセグもパソコン動画も見られるポータブルDVDプレーヤーへ

海外では、バカンス休暇で一ヶ月近い休みをとれる国も多いが、日本で長期の休暇といえば、年末年始とゴールデンウィークだ。ゴールデンウィークの休みを利用して旅行を計画している人も多いだろう。旅行での移動時に楽しめるアイテムが…