LINE GAMEのパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」で私のお気に入りツムはこれ!スティッチ編【ハウツー】



スティッチを使ってみよう!

LINE Corp.とディズニーがコラボした「LINE:ディズニー ツムツム」は、7月末の時点で国内外累計2000万ダウンロードを超える人気のパズルゲームアプリだ。

ツムツムでは、プレイ中にスキルを発動して得点やゲーム内の仮想通貨「コイン」をより多く獲得できるが、ユーザーが任意で設定できる「マイツム」によりスキルの種類や、レベルによって効果が異なる。

このマイツムに設定できるツムは、現時点で44種類用意されており「ミッションビンゴ」を全てコンプリートすることで入手できる「オズワルド」および「リトル・グリーン・メン」のツムを除いては、ゲーム内のストアで10,000コインで交換できる「ハピネスBOX」と、30,000コインで交換できる「プレミアムBOX」で入手できる。
ミッションビンゴ1枚目の攻略方法はこちら
ミッションビンゴ2枚目の攻略方法はこちら
ミッションビンゴ3枚目の攻略方法はこちら
ミッションビンゴ4枚目の攻略方法はこちら

それぞれのツムにはレベルおよびスキルレベルが設定されており、ゲームを進めることでレベルアップできるが、スキルの種類が各ツムによって異なるため、使い勝手の良いツムとそうでないツムがある。

そこで、今回は「私のお気に入りツムはこれ!」と題し、筆者がツムツムをプレイしてみて使い勝手が良いと思うお気に入りのツムを紹介する。前々回のティンカー・ベル前回のマリーに続いて、今回は「スティッチ」を紹介する。

140920_tsumtsum_02_960
マイツム設定画面(左)、スキル発動時の画面(中央・右)

スティッチのスキルは縦ライン状にツムを消す。レベルは30まで、スキルレベルは6段階まで用意されている。レベルを上げるにはゲームをプレイしてスティッチのツムを消していき、スキルのレベルを上げるにはプレミアムBOXを引き何回かスティッチを引き当てないといけない。

ちなみに、現時点で筆者の持つスティッチはスキルレベルが4(効果範囲:Lサイズ)になっている。

スティッチは、30,000コインと交換できるプレミアムBOXのツム。プレミアムBOXでは出現するツムはランダムなため、欲しいと思っていても必ずしも出現する訳ではないので、根気よくプレイしてコインを貯めるか、ルビーを購入(課金)しコインに変えてプレミアムBOXを引いていくしかない。

このスティッチのツムのお気に入りポイントはスキルレベルが上がってくると得点やコインを稼ぎやすくなる点で、スキルレベル3(効果範囲:Mサイズ)になると明らかに稼ぐことができる得点やコイン数が増大する。

以前紹介したティンカー・ベルに近いスキルで、消去系ツムとしては縦ラインなのか横ラインなのかの違いだが、同じくスキルレベル3(効果範囲:Mサイズ)で比較した場合、スティッチの方がティンカー・ベルよりも得点、コインともに稼ぎやすい。

また、ティンカー・ベル同様にスキルゲージも溜まりやすくスキルを発動しやすい点もおすすめポイントだ。実際にプレイしながら特長やおすすめポイントを解説した動画を用意したのでご覧頂きたい。


S-MAX:LINE:ディズニー ツムツムで私のおすすめツム「スティッチ」で300万点超え


※記事内容は執筆時点のもので、今後アプリのバージョンアップなどにより仕様が変更になる場合があります。

共有する

関連記事

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/PS3・Xbox360が10倍面白くなるグッズ特集

前回の「物欲上昇!アキバ情報」では、任天堂の次世代ゲーム機「Wii」で使えるアクセサリーを紹介した。そこで今回は「Wii」の対抗馬である、ソニーの「PLAYSTATION 3」とマイクロソフトの「Xbox 360」で使える便利なアクセサリーを紹介…

【ゲームの穴】ネットとパソコン連動で世界と繋がる「Xbox 360」活用大作戦

マイクロソフトのXbox 360は、ハイデフニッションと呼ばれる高画質なゲームで遊べる次世代ゲーム機だ。ソニーの家庭用ゲーム機PLAYSTATION 3(PS3)の事実上のライバル機であるが、パソコン接続をサポートしている点が、PS3とは異なるXb…

【ゲームの穴】ネット対戦からパソコンとの連携まで!インターネットでのXbox 360活用術をフォトレポート

マイクロソフトのXbox 360は、ハイデフニッションと呼ばれる高画質なゲームで遊べる次世代ゲーム機だ。ソニーの家庭用ゲーム機PLAYSTATION 3(PS3)の事実上のライバル機であるが、パソコン接続をサポートしている点が、PS3とは異なるXb…

【世界のモバイル】やればできる!日本の携帯基本料金もようやく海外レベルに?

ソフトバンクモバイルに引き続き大手2社も1,000円台となる新しい基本料金を提供することになった。端末購入価格が引きあがるとはいえ、これまでは基本料金引き下げに否定的だったシェア上位2社が追従した意義は大きいだろう。■基本料…

セキュリティレベルはユーザー好みに!ユーザーアカウント制御【いまから知っ得 Windows 7】

「Windows Vista」で不評だった機能のひとつに「ユーザーアカウント制御(UAC)」がある。ユーザーアカウント制御とは、コンピューター・ウイルスによる不正操作を防ぐために、システムに関連した設定変更やアプリケーションのインスト…