LINE GAMEに初のリズムゲーム「LINE ステージ」を追加!オリジナル曲に加え、人気のJ-POPやアニメのテーマ曲など約100曲を収録



LINE GAMEに初のリズムゲーム「LINE ステージ」を追加!

LINE Corp.は18日、同社が無料通話・無料メールサービスとして展開する「LINE(ライン)」と連携したゲームサービス「LINE GAME(LINEゲーム)」において「iPhoneアプリ」および「Androidアプリ」に対応したリズムゲーム「LINE ステージ」の提供を開始したとお知らせしています。すでにアプリ配信マーケット「App Store」および「Google Play ストア」にてダウンロードできるようになっています。利用料は無料ですが、ゲーム内にてアイテム課金があります。なお、LINE GAMEにおけるリズムゲームは初。

オリジナル曲に加え、人気のJ-POPやアニメのテーマ曲など約100曲を収録しており、リズムに合わせたタップとフリックの簡単操作でLINEキャラクターによるスペシャルユニット「STAGEES(ステイジーズ)」をスーパースターに育てていくストーリーとなっています。

05

04

LINE ステージは楽曲のリズムに合わせて画面上のキャラクターボタンを叩いたり(タップ)、上下左右にスライド(フリック)したりするだけで、誰でも簡単に遊ぶことのできるLINE GAME初のリズムゲームです。

用意された各ステージをクリアしながら、ブラウンやコニー、サリーなどのLINEの人気キャラクターによるスペシャルユニットのSTAGEESをスーパースターへ成長させていくことをめざします。

楽曲は、STAGEESのオリジナル楽曲11曲に加え、人気のJ-POP音楽やアニメのテーマ曲、子ども向け楽曲など約90曲を収録(選択可能な楽曲はステージごとに異なり、一部楽曲は有料)。楽曲ごとにルーキーおよびベテラン、マスターの3種類から難易度を選ぶことができ、子どもから大人まで幅広い人が楽しむことができるようになっています。

02

03
ストーリーイメージ

ストーリーはある日、メンバーの1人であるカールの裏切りにより、デビュー音源を盗まれる事件が発生し、ブラウン、コニー、レナード、サリーの残されたメンバーはデビューを諦めかけていましたが、そんな中、4人の元に現れた伝説の「リズム妖精」の指導によりは再びスーパースターを夢見て、デビュー曲「Hello Friends」で華やかにデビューし、ゲームを進め、世界各地で彼らのライブステージを披露し、スーパースターをめざしていくという内容になっています。

06

07

ゲーム中の操作はタップと上下左右のフリック操作があり、片手・両手・フリックの向き・連打などの多彩な操作を楽曲のリズムに合わせてタイミングよく繰り出しながらゲームを進めていきます。

また、ステージごとに選択可能なLINEキャラクターはコインでレベルアップしたり、全40種類のさまざまなコスチュームを着用させたりすることでスキルが発動し、ゲームを有利に進め、よりハイスコアを狙うことができるようになります。

さらに「バトル対戦」ではLINEの友だちにバトルを挑み、スコアを競い合うことができます。今後は、ステージやキャラクターの期間限定コスチューム、楽曲の追加などを定期的に行っていく予定。

対応言語は日本語および英語、台湾語、タイ語で、サービス地域は韓国を除く全世界。開発はLINE Plusが行っています。



記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:LINE ステージ
価格:無料
カテゴリ: 音楽

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…

【ゲームの穴】 Wiiが広げるインターネット!「インターネットチャンネル お試し版」を使おう

任天堂の家庭向けゲーム機「Wii」は、次世代ゲーム機といわれるだけあり、今までの家庭向けゲーム機にない特長を持っている。そのひとつとして、前回は「【Wii特集】-3 感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう」で、過去に発売…