LINE GAMEにて「LINE ポコパン」の新タイトルで3マッチパズルゲーム「LINE ポコポコ」を公開開始!事前登録者数25万人突破



スマホなど向け3マッチパズルゲーム「LINE ポコポコ」がリリース!

LINE Corp.は3日、同社が提供・運営するスマートフォン(スマホ)など向け無料通話・無料メールサービス「LINE(ライン)」( http://line.me )で展開するゲームサービス「LINE GAME」に新しく3マッチパズルゲーム「LINE ポコポコ」を提供開始したと発表しています。

対応OSはAndroidおよびiOSで、すでにアプリ配信マーケット「Google Playストア」および「App Store」にてダウンロードできるようになっており、利用料は無料ですが、ゲーム内アイテム課金があります。対応言語は日本語および英語、台湾語(繁体字)、タイ語で、サービス地域は韓国を除く全世界。開発はTreenodが行っています。

また、サービス提供歌詞に先立って、2014年8月13日〜24日に行った事前登録キャンペーンではわずか12日間で登録者数25万人を突破したとのことです。なお、事前登録を行った場合に得られる特典「チェリー10000個」はLINE ポコポコにログイン後、メッセージボックスから受け取りが行え、受取期限は2014年9月30日(火)23:59までとなっています。

01 02


LINE ポコポコは“ポコタ”をはじめ、世界累計3700万ダウンロードを誇る人気パズルゲーム「LINE ポコパン」でお馴染みの人気キャラクターが多数登場する3マッチパズルゲームです。

ゲームはポコタの住むポコ森が舞台となっており、悪魔に支配された森に平和を取り戻すため、各「ステージ」を高得点でクリアすることで森に花を咲かせ、荒地を草原にしていきます。

LINE ポコパンの世界観はそのままに新たなストーリーとLINE GAME初の3マッチパズルゲームを取り入れ、既存のLINE ポコパンユーザーを含む幅広い人が楽しめるとしています。

各ステージでは同じキャラクターのブロックを3つ以上揃えて消していき、ステージごとに異なる「ターゲット」(ミッション)をクリアしていきます。“高得点を狙うもの”や“特定のブロックを消すもの”、“一定時間が経過すると消せなくなるブロックが増えていくもの“などさまざまなターゲットが用意されているとのこと。

03 04


また、ポコ森は複数のステージからなる「エリア」で構成されており、エリアごとに与えられたミッションを達成することで、チェリーや「動物」などの報酬を獲得することができます。2種類いる動物はゲーム内で使用可能なアイテムを育てるスキルを持っており、育てるアイテムは動物によって異なります。

今後は、新たな動物や全世界のユーザーと戦う「大会モード」の追加など順次アップデートを行っていく予定だということです。

記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:LINE ポコポコ
価格:無料
カテゴリ: パズル

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…