KDDI、「au WALLET」と「auスマートパス」のサービス連携を開始!ポイントとクーポンの連携でダブルにお得へ



au WALLETとauスマートパスが連携してポイントとクーポンでダブルにお得!

KDDIおよび沖縄セルラーは28日、au向けの電子マネーサービス「au WALLET」とスマートフォン(スマホ)など向け総合サービス「auスマートパス」(税別372円)とのサービス連携を本格的に開始すると発表しています。

まず、au WALLETのポイントサービス「WALLET ポイント」において通常よりも多くポイントが貯まる店舗「ポイントアップ店」で利用できるauスマートパス会員限定クーポンのラインアップを拡充。これは「一休.com」や「relux」などの宿泊予約サイトと提携し、ホテルや旅館の予約時に利用できる1,000円以上の割引特典に加え、WALLET ポイントが通常店舗よりもお得に貯まる「旅・宿泊」コーナーをauスマートパスに新設するなど、au WALLETとauスマートパスの両サービスを利用しているユーザーにより多くのお得な体験を用意していくとのこと。

また、auスマートパスではユーザーが安心かつ便利にスマホを利用できるように「au WALLET カード盗難紛失補償」の提供を開始。

さらに、au WALLETとauスマートパスのサービスをシームレスに行き来できるようにauスマートパスアプリに「サイドメニュー」を新設し、2つのサービスを簡単かつ横断的に利用できるようになります。今後は「ビデオパス」などの各au向けサービスにも「サイドメニュー」を導入し、サービス間での連携を強化し、利用頻度の高いニュースや天気、乗換案内などのデイリーツールサービスの拡充およびアプリのリニューアルを行うとしています。

◯au WALLETとauスマートパスサービス連携

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【ゲームの穴】ネット対戦からパソコンとの連携まで!インターネットでのXbox 360活用術をフォトレポート

マイクロソフトのXbox 360は、ハイデフニッションと呼ばれる高画質なゲームで遊べる次世代ゲーム機だ。ソニーの家庭用ゲーム機PLAYSTATION 3(PS3)の事実上のライバル機であるが、パソコン接続をサポートしている点が、PS3とは異なるXb…

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…