夏だ!ダイエットだ!?リストバンド型ウェアラブル活動量計「Nike+ FuelBand SE」をじっくり使ってみた【レビュー】



Nike+ FuelBand SEをガッツリ使ってみたよ!

昨年ごろから徐々に製品が出始め、今年はさらに多くのメーカーから発売されているリストバンド型ウェアラブルデバイスですが、恐らく最も人気があるのが、Nike(ナイキ)の「Nike+ FuleBand」シリーズではないでしょうか。国内では2世代目の「Nike+ FuelBand SE」が発売されて注目を集めました。

その最大の特徴は「Fuel(ヒューエル)」と呼ばれる独自の活動量を指標とする点で、他のウェアラブル製品と同じく、スマートフォン(スマホ)などと連携することによってクラウド上にデータを同期し、WebサービスでSNS(ソーシャルネットワークサービス)的に友達とつながりつつ、Fuelを競いながらよりアクティブに活動できるようめざしていくサービスとなっています。

当初、スマホではiPhoneなどのiOS向けアプリのみが提供されていましたが、今年6月に満を持して、Android向けも提供されました。筆者は普段、Androidを利用しているためNike+ FuelBand SEは気になっていたものの使えていませんでしたが、Android向けアプリが提供されたということで、今回、実際に試してみましたので紹介したいと思います。

◯全般的な使い勝手はどう?表示は何ができる?

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【デジカメ調査室】洗練されたコンパクトボディ!「IXY DIGITAL 10/90」発売へ

キヤノンは、コンパクトデジタルカメラ IXY DIGITALシリーズの新製品として、7.1メガピクセルで薄型ボディの「IXY DIGITAL 10」と3.0型大画面・光学3倍ズームの「IXY DIGITAL 90」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、…

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【世界のモバイル】日本のケータイビジネスはぬるい?激烈な海外の新製品発表競争と格差

5月22日、auとソフトバンクから2007年夏モデルが発表された。海外でも携帯電話の新機種は毎月のように発表されているが、日本のようにキャリアから新機種が発表されることはほとんどなく、ほとんどがメーカーからの発表だ。日本と海外…