LINE GAMEに最大4人まで同時対戦可能なボードゲーム「LINE ゲットリッチ」を追加!LINEの友だちなどと対戦できる



LINE GAMEに同時対戦可能なボードゲーム「LINE ゲットリッチ」を追加!

LINE Corp.は12日、同社が無料通話・無料メールサービスとして展開する「LINE(ライン)」と連携したゲームサービス「LINE GAME(LINEゲーム)」において「iPhoneアプリ」および「Androidアプリ」に対応した最大4人まで同時対戦が可能なボードゲーム「LINE ゲットリッチ」の提供を開始したとお知らせしています。すでにアプリ配信マーケット「App Store」および「Google Play ストア」にてダウンロードできるようになっています。利用料は無料ですが、ゲーム内にてアイテム課金があります。

マップ上の世界各地を巡りながら不動産物件に投資し、総資産額を競い合うボードゲームで、同時対戦機能を搭載し、LINE上で繋がっている友だちや家族と直接対決をしたり、協力して戦ったりと、リアルタイムにボードゲームを楽しむことができます。

02
プレイ画面

05
団体戦


LINE ゲットリッチではサイコロを振り自分が止まったマスの不動産物件に投資すると、以降、自分の所有する不動産物件のあるマスに止まった他のプレイヤーから通行料を徴収できます。

同色のマスにある不動産物件をすべて所有する"カラー独占"を3つ達成する"トリプル独占"、同じライン上にある物件をすべて所有する"ライン独占"、または観光地をすべて所有する"観光地独占"を完成させると、プレイヤーの勝利となります。プレイヤーまたは他のプレイヤーの資産がなくなるとその場でゲームが終了し、その時点での総資産額によって順位が決定します。

ゲーム内には個人でもユーザー同士でも遊べる複数のモードが用意され、LINE上、またはゲーム内で繋がっているユーザーと最大4人まで対戦することができるモードが用意されており、個人戦のほか、2対2の団体戦を選ぶことができます。

また、ゲーム内で取得するカードはプレイキャラクターとして使用することができ、それぞれのキャラクターが持つ特殊能力を使ってゲームを有利に進めることができます。さらに、複数のカードを合わせることにより、新たなキャラクターを作成したり、手持ちのカードを強化したりと、プレイヤーの戦略に合わせてキャラクターをカスタマイズすることが可能です。

03
トリプル独占

04
カード選択


対応言語は日本語および英語、サービス地域は全世界(ただし、ブルネイ・カンボジア・中国・インドネシア・韓国・ラオス・マレーシア・シンガポール・台湾・タイ・ベトナムを除く)。開発はCJ E&M CORP. & N2PLAYが行っています。

記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:LINE ゲットリッチ
価格:無料
カテゴリ: カジュアル

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…

【ゲームの穴】 Wiiが広げるインターネット!「インターネットチャンネル お試し版」を使おう

任天堂の家庭向けゲーム機「Wii」は、次世代ゲーム機といわれるだけあり、今までの家庭向けゲーム機にない特長を持っている。そのひとつとして、前回は「【Wii特集】-3 感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう」で、過去に発売…