書き味が違う! ユニークなペン先のスマートフォン用タッチペン


最近では100円ショップでも見かけるようになったスマートフォン向けのタッチペン。ボールペンのような筒の先端に丸くて柔らかい樹脂製のペン先部分が搭載されている。そのペン先部分が指の代わりをしてくれるので液晶面が油脂で汚れたりといったことがなくなる。液晶を汚したくないと思って使っている人もいるだろう。

ただ、ペン先のタイプによっては、あまりなめらかに動かすことができないため指先のほうが操作しやすいと思っている人もいるようだ。そこで、タッチペンなんてカッコ悪くて使いたくないなどと考えている人向けにおススメしたい商品がある。

ペン先にディスク型の特殊導電チップを採用し、非常に感度良く滑らかな操作を実現したタッチペンだ。これを使うとタッチペンを使ったスマホ操作が抜群にしやすくなる。

■狙った部分にピタッと決まる特殊形状のペン先
例えば指が太い人、タッチペンを使っているがペン先が太いといった場合、タッチする部分が隠れてしまい、違う部分をタップしてしまい思った操作にならない経験はないだろうか。そんなケースにこのタッチペンは向いている。ペン先となる部分がディスク状になっており、さらに穴が開いているので狙った場所をしっかり確認しながらタッチできるのだ。

狙った場所にピタッと合わせることができる。

狙った場所にピタッと合わせることができる。

またこのペン先は、360度可動するので、どの角度からでも確実にタッチできてる上に滑らかにスライドさせることが可能だ。ペン先のキャップはペンの後ろ側にネジで取り付けることが可能になっている。そのキャップ部分まで含めると、ペン先から後端まで12cmと持ちやすくかつ操作しやすくなる。タッチペンを敬遠していたという人も、一度は試してみることをおススメしたい。

ペン先は可動するため自由度が高い。

ペン先は可動するため自由度が高い。

キャップを後端にねじ込むと全長12?となる。

キャップを後端にねじ込むと全長12?となる。

■製品概要
製品名:ペン先ディスク型タッチペン
型番:DN-11461
価格:1,499円(税込)

■製品仕様
サイズ:全長124mm×直径10mm
重量:約15g
製品保証:購入後初期不良2週間

DN-11461 上海問屋限定販売ページ
■上海問屋

上海問屋に関連した記事を読む
・切り替え先画面をP in Pで確認 HDMI1.4bで4K解像度びの対応するHDMI切替器
・アクションカムやデジカメを自転車のハンドル等にホールドできるマウントホルダー
・大きめのイヤーパッドが耳を覆うため長時間使える密閉型ヘッドホン
・ビジネスのお供に・・・、単なる名刺入れと思いきや!スマホスタンドになる名刺入れ
・車の後部座席でタブレットを使いたい人向けのヘッドレスト固定用タブレットホルダー

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】タッチ式の液晶パネルで操作するDSスタイルケータイ「D800iDS」レビュー

折りたたみタイプの携帯電話で、液晶画面が2つ搭載していてボタンがついていないというDSスタイルの端末がドコモから発売になった。三菱電機製のD800iDSである。通常の液晶画面と、ふれることで操作ができるタッチパネルディスプレイの…

【ケータイラボ】バツグンの操作性!これがカシオのワンセグ携帯

auから2007年春モデルのトップバッターとして発売されたのが、カシオのワンセグ携帯「W51CA」だ。液晶テレビに使われる高画質な“IPS液晶”を採用し、約5時間30分のワンセグ機としては最長視聴時間を実現している。また、“勝手アプリ”も…

【気になるトレンド用語】電光石火のゼロデイ攻撃!防御は可能なのか?

パソコンを使っていると、セキュリティホールや脆弱性(ぜいじゃくせい)、ゼロデイ攻撃されたなど、なにやら危険そうなニュースを目にすることが多くなりました。記憶に新しいところでは、よく仕事で使っている、マイクロソフトOffice…

【ケータイの疑問】2in1でドコモの反撃はあるのか? 2007年夏モデルにみるドコモの可能性

例年通り5月のゴールデンウィークを明けてから、auやソフトバンクの2007年夏モデルも発表されました。また、各社の2007年3月度の決算発表も行われ、MNP以降の各社の明暗が鮮明になりました。2007年4月のMNP利用動向では、ついにソフ…