iPhoneでURLを素早く入力する技


iPhoneユーザーの中には、Webブラウザ「Safari」でURLを入力するときに、「.com」「.jp」「.co.jp」などの入力を簡単に入力したい人もいるだろう。やり方さえ知っていれば、URLを素早く入力くすることができる。

Webブラウザ「Safari」を起動したら、URLの入力欄をタップしよう。
01

URLの入力欄に見たいサイトのURLを途中まで入力したら、「.」キーを長押しする。「.com」「.jp」「.co.jp」などが簡単に入力できる。
02

URLの入力が苦手な人は、今回のURLを素早く入力できる便利技を覚えておくとよいだろう。

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

快適術に関連した記事を読む
・iPhoneでフォントを太くする技!文字を見やすくしよう【快適術】
・iPhoneのアプリを一括更新する便利技!アップデートを自動化しよう【快適術】
・iPhoneのお節介な機能を切る技!入力文字の自動補正をオフにしよう【快適術】
・iPhoneでヤバい履歴を削除する技!ネットの検索や閲覧履歴を消そう【快適術】
・FGmailでうっかり送信しそうになったメールを取り消す【PC快適術】

共有する

関連記事

【ゲームの穴】君もリンクになろう!誰でも勇者になれる「Combat Pack」

任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」は、付属の"Wiiリモコン"を体を使って動かすことで、臨場感あふれるゲームを体感できるため、子供から大人までユーザーを選ばずに楽しめるところが人気を呼び、大ヒットとなっている。実体験という"リアリ…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【知っ得!虎の巻】パニック!急に文字入力ができなくなった あなたはどうする?

仕事場でパソコンを使っていたら急に変な文字しか入力できなくなった。"NTT"と入力したのに、"みかか"としか表示されないとか…。キーボードでの文字入力は、[ローマ字入力]または[カナ入力]の2通りで入力することが可能だが、通常…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【知っ得!虎の巻】Web達人になれるオートコンプリートってなに? 入力お助け機能で楽々ネット生活

Webページの利用で最も活用するものの1つは、検索ページではないだろうか。検索サイトでキーワードを入力し、目的のものを探す機会は多いだろう。そのほか、Webサービスの会員登録時に必要項目を入力するなど、文字を入力する機会は多い…