新感覚のお風呂時間!最新極上バスルーム「SPAGE(スパージュ)」




高級ホテルのバスルームやスパリゾート施設のような心地よさを自宅で味わえるバスルームが登場した。住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXILは、“湯を、愉しむ。時を、味わう。”をコンセプトに、「肩湯」や「打たせ湯」などの機能を搭載した新システムバスルーム「SPAGE(スパージュ)」を、8月1日(金)より発売する。

■お湯のベールが全身を温めるアクアフィール「肩湯」
アクアフィール_肩湯?

首から肩に優しいお湯をまとうかのような新感覚の肩湯。直接頸(くび)を温めることで、少ない湯量でも身体の血流量を増やして、全身を温めることができる。身体への負担が少なく、美容や健康を意識される方におすすめの新しい入浴法だという。さらに、吐水口に組み込まれた「アクアフィールライト」が、流れ落ちるお湯を引き立て、視覚的なくつろぎを演出する。

「肩湯」のお湯は循環させて使う節湯仕様なので、環境や水道・光熱費を気にせず楽しむことができるのもうれしい。

入浴10分後のサーモグラフ

入浴10分後のサーモグラフがこちら。「肩湯+半身浴」は、全身浴に比べて、首周りが温まっていることがわかる。

頸部の皮膚血流量グラフ

さらにこちらは頸部の皮膚血流量を表しているグラフ。「肩湯+半身浴」は、全身浴に比べて、入浴直後の頸部の血流量が増加している。

■業界初の32型浴室テレビ「アクアシアター」とフルデジタルサウンドシステム
アクアシアター

このバスルームは過ごす時間の楽しみ方にもこだわっている。シャープ社と共同で開発した迫力ある大画面が特徴の32型浴室テレビ「アクアシアター」は業界最大サイズ。

さらにサウンドにも注目だ。クラリオン社と共同で浴室専用に音響チューニングを行い、高音質を実現した業界初の「フルデジタルサウンドシステム」が搭載されている。

毎日使うバスルームだからこそ、快適にすごしたい。一日の疲れを癒してくれるこれまでにないくつろぎのバスルームの登場だ。

LIXIL「SPAGE」特設サイト

共有する

関連記事

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…

【ケータイラボ】お風呂でテレビや通話が楽しめる!ウォータープルーフ・ワンセグ「W52CA」

■濡れても大丈夫なケータイはありがたい多機能で便利になったケータイだが、まだ困ることは多い。例えば、水洗いをしたりして手が濡れているときに電話がかかってきたときだ。そのまま電話にでることはできないので、手を拭いてから電話…

【最新ハイテク講座】冬ボーナスの一番人気「薄型テレビ」技術の最前線

2007年の冬のボーナスで購入したい機器のトップは、ITデジタル家電購入意向調査(07年冬ボーナス商戦編)によると「薄型テレビ」だという。「薄型テレビ」が昨年トップの「パソコン」を抑えて1位を獲得した背景には、地上アナログ放送…

【最新ハイテク講座】なぜワンセグは移動しながらテレビが見られるのか

「ワンセグ」は、通勤や通学など、いつでもどこでもテレビ番組を楽しめることから、ケータイからパソコン、カーナビ、ゲーム機まで搭載されるほど人気のサービスに育っている。身近になったワンセグだが、家庭で見ているテレビとは違う…