ゼブン-イレブンで清涼飲料水「ペプシネックスゼロ」および「ペプシスペシャル」を買うとGoogle Playで使える100円分クーポンがもらえる!さっそくゲットしてきた【レポート】



Google Play 100円 キャンペーンも実施中!

既報通り、清涼飲料水「ペプシネックスゼロ」および「ペプシスペシャル」をセブン-イレブンで購入した場合に「Google Playストア」で利用できる100円分のプロモーションコード(クーポン)をプレゼントするキャンペーンを実施しています。

対象商品はペプシネックスゼロとペプシスペシャルにプロモーションコードが記載された“首掛け”が付いたもの。購入後、プロモーションコードを入力すると1本当たり100円分をゲットできます。

キャンペーン開始後にいくつかのセブン-イレブン店舗を回ったものの、該当商品のペプシがなかったり、首掛けが付いてなかったりでなかなか購入できなかったのですが、ようやく買えたので紹介したいと思います。なお、合わせて一部コンテンツが100円で購入できる「Google Play 100円 キャンペーン」も開始されています。

02


上記が実際に買ってきたペプシネックスゼロ。1本151円(税込)でしたので、100円分のクーポンを考えれば51円とかなり安くなりますね!

クーポンのプロモーションコードは首掛けの裏にある「コードはこちらから」という部分がシールになっているので、はがすと英数字のコードが書かれているので、Google Playストアの「コードを利用」に入力してチャージします。詳細は以前に「Google Playギフトカード」の使い方を紹介しているのでそちらも参照してください。

流れとしては以下のように、Android搭載機種ならアプリ一覧から「Playストア」を起動し、左上の「Playストア」をタップ(または画面の左から右にスワイプ)すると表示されるメニューから「コードを利用」を選択し、コードを入力して右下の「コードを利用」をタップすればチャージされます。なお、パソコンなどでWeb版Google Playストアからでもチャージ可能です。

03 04

05 06


プロモーションコードの有効期限は2014年10月31日(金)まで。ただし、対象のプロモーションコード付き商品はなくなり次第販売終了となるそうなので見つけたら購入したいところです。

また、Google Play 100円 キャンペーンは特定のアプリやゲーム、映画、テレビドラマ、電子書籍が100円で購入できるセールとなっています。

Google Playストアの映画やテレビドラマ、電子書籍などの各コンテンツは、Android搭載機種だけではなく、iOS搭載機種やパソコンでも利用できるようになっているので、Android搭載機種を使っていない人もこの機会に是非各種Google Playサービスを使ってみてはいかがでしょうか。

07


記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…

【気になるトレンド用語】携帯会社が争う″モバイルWiMAX″って何?

近頃、"WiMAX"という言葉がインターネットニュースなどで多く見るようになりました。どうやら無線LANと関係がありそうなのですが、携帯メーカーも乗り出しているモ"バイルWiMAX"というのもあるようです。■WiMAX(ワイマックス)ってなに…

【世界のモバイル】なぜ日本国内だけ利用制限?日本の定額データプランの謎

NTTドコモから待望のHSDPA回線を利用したパソコン向けパケット定額サービスが開始された。海外ではすでに多くの通信キャリアが"モバイルブロードバンドサービス"として提供しており、日本もようやく海外と同じサービスが提供されたこと…

【世界のモバイル】″モバイルWiMAX″は日本メーカーの救世主となるか

2.5GHz帯を利用する広域無線通信サービスの免許が総務省から2社に交付された。1社は次世代PHS方式を採用するウィルコム、もう1社はモバイルWiMAX方式を採用するワイヤレスブロードバンド企画である。このうちモバイルWiMAXは国際的に…