LINE、電子コミックサービス「LINE マンガ」にて「サラリーマン金太郎」全30巻を1週間限定無料配信!20周年記念でマネーウォーズ編や新サラリーマン金太郎も



LINE マンガにて「サラリーマン金太郎」全巻が期間限定無料配信中!

LINE Corp.は11日、同社が運営するスマートフォン(スマホ)およびタブレット向け電子コミックサービス「LINE マンガ」(AndroidおよびiOS対応)において期間限定で本宮ひろ志氏原作漫画「サラリーマン金太郎」を全30巻無料配信するキャンペーンを開始したとお知らせしています。期間は2014年7月17日(木)までの1週間。

なお、LINE マンガは2013年4月にサービス公開以降、現在までに累計ダウンロード(DL)数690万を突破し、提供冊数7万5千点を超える日本最大級のスマホなど向け電子コミックプラットフォームに成長しているとしています。

サラリーマン金太郎画像


LINE マンガは特別な専用製品が不要で、普段利用しているスマホなど1つで気軽にマンガやライトノベル作品が楽しめる電子コミックサービスです。

これまでも、マンガなどに気軽に触れるような試みとして、巻数限定の無料配信キャンペーンを展開してきたとのことですが、今回、全シリーズで累計発行部数3000万部を誇るサラリーマン金太郎の連載開始から20周年を記念し、全巻無料での配信を行うことになったとのこと。

サラリーマン金太郎は主人公「矢島金太郎」のサラリーマンとしての活躍と成長を描いた人気漫画で、テレビドラマ、映画、アニメ化もされ、今回はその作品を1週間限定ではあるものの、全巻無料にて読むことが可能になっています。なお、ダウンロード期間は7月17日までですが、ダウンロードした無料版は7月19日(土)まで読むことができるということです。

また、その後も2014年7月18日(金)〜7月24日(木)の間は「サラリーマン金太郎[マネーウォーズ編]』(全4巻)および「新サラリーマン金太郎」(全7巻)も無料で配信予定で、こちらもダウンロードした無料版は7月26日(土)まで閲覧可能。

記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:LINE マンガ
価格:無料
カテゴリ: コミック

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】″FON″は無線LANの無料天国をつくれるか?

最近、ITニュースなどでも、盛んに"FON(フォン)"という無料で使える無線LANの話題をよく見かけるようになりました。無線LANはケーブルレスでネットに接続できる便利な方法ですが、どうやって"無料"になるのでしょうか?今回は、無料で…

【アキバ物欲】何かお探し物ですか? ご主人様!メイドさんが教えてくれる″秋葉原無料案内所″

秋葉原は、世界的な電気街であるとともにサブカルチャーの情報発信地としてすでに観光地化されている。訪れる人も、国内のみならず海外からも非常に多くなっている。アキバ自体の広さは、たかが知れているが、そこのひしめくショップは…

【世界のモバイル】世界で勝つケータイメーカー!PRADA携帯をしかけた″LG電子″躍進の秘密

フランス人デザイナーの手による「SIMPURE L2」の発売に引き続き、NTTドコモの704シリーズには世界的なヒットとなった"チョコレートフォン"デザインのL704iが投入されるなど、ここにきて"LG電子"の日本市場へのプレゼンスが高まりつつあ…

【大人の物欲 工作】お父さんが夢中!子どもの頃にあこがれた夢の「学研電子ブロック」

工作特集の最後を締めくくるのは、科学好きの大人ならご存じの人も多いと思われる「学研電子ブロック」だ。学研電子ブロックは、遊びながら電子回路を学べる教育玩具として1976年に登場した。発売当時は1万円以上の価格で販売されてい…

【大人の物欲】ここまでリアル!無料ペーパークラフトで昆虫採集!「カブトムシ」「クワガタムシ」

昆虫採集は夏の風物詩。自然が少ない都会では「カブトムシ」や「クワガタムシ」といった昆虫を探すのも一苦労となり、お金をだして昆虫を購入することも慣れてきている。しかし、ここで紹介するペーパークラフトの昆虫であれば、インタ…