Amazon Androidアプリストアで1万3千円以上分のアプリが無料になる「夏のバーゲンセール」が6月28日まで開催!無料になったゲーム「冒険ダンジョン村」を遊んでみた


27日、28日限定で13,000円分以上の有料アプリがAmazon Androidアプリストアにて無料に!

Kindle Fire HDXを含めた「Kindle Fireシリーズ」やAndroid搭載機種で使えるアプリを配信している「Amazon Androidアプリストア」では、6月27日(金)および28日(土)の2日間限定の「夏のバーゲンセール」を開催中です。

この期間に無料となるアプリは、総額は13,000円以上の30本とのことで、ゲームや便利ツール、ビジネスアプリや家計簿など、さまざまなジャンルのアプリが揃っいるので要チェックです!

今回は、これらの無料配信されているアプリの中から、ちょっと変わったシミュレーションゲーム「冒険ダンジョン村」を紹介したいと思います。

02
本日限定無料アプリのバナー。以下の30本が現在無料に!

aCalendar+
エニグマティス:メープル・クリークの悪魔 (Kindle Tablet Edition)
Jump Desktop (RDP & VNC)
League of Heroes Premium
The Room Two (Kindle Tablet Edition)
PUZZINGO Puzzles (Pro Edition)
Root Explorer
ノートパッド
Plex
AccuWeather Platinum
Pho.to Lab PRO フォトモンタージュ & コラージュメーカーのためのファンフォトエディタ おかしなフォトフレームや、偽雑誌カバー、スケッチ、フィルタなどなど!
Loco Motors
CrossMe お絵かきロジック
Business Calendar
Splashtop Remote Desktop HD
2Do: Todo List | Task List
Ravensword: Shadowlands
MyBackup Pro
リアル上海
旅のことば
CLARC
Dr. Pandaのバスの運転手
Pinball Deluxe Premium
Smart RAM Booster Pro
Sudoku 10'000 Plus
Pocket Informant 3
冒険ダンジョン村
簡単な家計簿-楽々マネー (EZ Money Manager日本語完全版) らくらく家計簿 個人収支管理
Card Wars - Adventure Time
ミュージックキッチンタイマー

冒険ダンジョン村は、RPGの世界によくある村の物語。宿屋で休息を取り、武器や防具を揃えて戦い挑む戦士達、そんな彼らをバックアップするための村を作るという一風変わったゲームです。

03
タイトル画面


04
防具店を開店(写真=左)買い物をした戦士の吹き出しにも注目(写真=右)


まずは、村に必要なショップを建設し、戦士達の買い物による収入でさらに村を大きくしていきます。これだけでは「よくある育成シミュレーション」ですが、村の外でモンスターが増えてしまうと村の評判が悪くなるので、クエストを開催して戦士に討伐をしてもらったり、宝の眠る洞窟を発見したら探索をお願いして、新しいアイテム(商品)を発見してもらったりします。そうです、RPGで目にするあのクエストを自分で開催できるんです。

05
クエストを開催(写真=左)洞窟の探検の進行状況は画面下に。負傷した戦士を通りかかった戦士が抱えて宿屋に運んでくれている(写真=右)


ただし、クエストをクリアするには戦士の強さも必要となるため、モンスターに戦いを挑んで戦士には強くなってもらう必要があります。

また、戦士を強くする方法はレベルアップ以外に、武器や防具をプレゼントすることで攻撃力や防御力をあげることもできます。こうして強く育っていく戦士を見るのも楽しみの一つとなります。

06
村の評判が上がると良いことがおきます(写真=左)村全体で行うイベントは様々な効果があります(写真=右)


08
ショップのレベルアップは収入アップにつながります(写真=左)様々な条件を満たすと村もレベルアップし祝福されます(写真=右)


クエストをクリアしたり、施設が充実してくると村の評判が良くなっていき、訪れる戦士が増えたりこの村に家を建てたいという戦士も現れます。

建設したショップもアイテムで強化することで売り上げが上がったり、ショップ自体がレベルアップしたりするので、村自体の成長要素も楽しめます。もちろん、建設できるアイテムもどんどん増えていきますのでとにかく面白さにハマること間違いなし!

07
巨大モンスターに立ち向かう戦士たち(写真=左)戦士が弱いと時間が掛かりすぎて資金がマイナスとなりクエストを続けることが困難に……(写真=右)


この世界で起きる様々な事件や戦士の日々に、RPG好きなら思わずニヤリとしてしまうでしょう。経営シミュレーションゲーム好きじゃなくてもハマるゲームそれが冒険ダンジョン村です。

記事執筆:mi2_303


[Image] QRコードアプリ名:冒険ダンジョン村
価格:無料(記事公開時、2014年6月27〜28日限定無料、通常は¥500)
カテゴリ: ゲーム

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…

【ゲームの穴】 Wiiが広げるインターネット!「インターネットチャンネル お試し版」を使おう

任天堂の家庭向けゲーム機「Wii」は、次世代ゲーム機といわれるだけあり、今までの家庭向けゲーム機にない特長を持っている。そのひとつとして、前回は「【Wii特集】-3 感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう」で、過去に発売…