バンダイナムコゲームス、スマホ向けアクションRPG「太鼓の達人 RPGだドン!」を今夏に配信予定!iOS対応で現在レアキャラがもらえる事前登録受付中



アクションRPG「太鼓の達人 RPGだドン!」の事前登録受付開始!

バンダイナムコゲームス(以下、バンナム)は23日、人気音楽ゲーム「太鼓の達人」の最新作としてロールプレイングゲーム(RPG)になったスマートフォン(スマホ)およびタブレット向けゲームアプリ「太鼓の達人 RPGだドン!」の公式サイトを開設し、事前登録の受付を開始したとお知らせしています。

太鼓の達人 RPGだドン!は太鼓の達人でお馴染みの「どんちゃん」 が音の精霊「ちびどん」とともに「聖なる楽器」を探す冒険に出発し、冒険の途中で敵と戦い、太鼓アクションバトルをしながら旅を進めるという太鼓アクションRPGになっています。iOS向けアプリが今夏に配信予定で、利用料無料のアイテム課金制。

事前登録を行うとサービス開始時にスーパーレア「聖☆勇者どんちゃん」がプレゼントされます。事前登録期間は発売日前日まで。

02 03 04


遊び方は最近のスマホなど向けゲームの流行りで非常にシンプルとなっており、太鼓をタッチして「ちびどん」を跳ねさせ、ポケットに入ると敵を攻撃でき、倒していくというもの。

色のついた「効果ピン」にすべて当たるとストライクとなり、次の攻撃でさらに効果ピンが増え、より戦闘を有利に進めることができ、連続でストライクによって効果ピンを増やして大打撃を与えることも可能です。

対応機種はiPhone 4s以降およびiPad 2以降、iPod touch(第5世代)以降で、iOS 5.1以上が推奨されています。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
太鼓の達人 RPGだドン! | バンダイナムコゲームス公式サイト

共有する

関連記事

【気になるPC】持ち運びに最適!軽くて丈夫なVista搭載2スピンドルPC「LaVie J LJ750/HH」

NECより最新OS「Windows Vista」を搭載した小型軽量のLaVie Jシリーズ「LJ750/HH」が発売された。価格はオープンプライスで店頭実売価格は249,800円前後。12.1インチXGA液晶搭載で本体はB5サイズをひとまわり大きくした程度のコンパクト…

【電脳遊戯X】PSPの限界に挑戦!掟破りのチャイナドーピングでDSを倒せ

■PSPとニンテンドーDS Liteの携帯性を比べる時は今、空前の携帯ゲーム機ブームだ。そのブームを牽引しているのは、プレイステーションポータブル(以下PSP)とニンテンドーDS Lite(以下NDS)の2大携帯ゲーム機である。さて、これらが…

【気になるPC】人気のワンセグチューナー「SEG CLIP」にブースター内蔵型登場! その効果ははたして!

昨年末から今年にかけて、USB接続のワンセグチューナーが大ヒット。各社から続々と発売された。ところでこの手のワンセグチューナー、満足して使っているユーザーはどれくらいいるのだろうか?ワンセグ視聴でも、携帯電話なら電車内で見…

【アキバ物欲】メイドさんはアキバの達人!萌えるメイド店&アキバ初体験ツアー

旅の醍醐味は、その土地の名所を巡ったり、名物の食べ物に舌鼓をうったり、お土産を選んだりすることだろう。初めて訪れる観光客にとって旅の頼りとなるのは、名所を紹介するガイドやパンフレットだが、いざ、現地に来てみると、道に迷…

【知っ得!虎の巻】キーボードでカッコよく、達人風にパソコンを操ろう

PCの操作といえば、多くの人がマウスやタッチパッドを使って操作し、キーボードを使って文字入力していることだろう。通常では特に問題も感じたことのない操作だが、作業が多い場合や作業時間が少ない場合など、マウス操作とキーボード…