LINE GAMEのパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」の新機能「ミッションビンゴ」の2枚目をクリアしてゲットしたレアツム「オズワルド」を使ってみた【ハウツー】



オズワルドを使ってみよう!

既報の通り、LINE Corp.が無料通話・無料メールとして展開する「LINE(ライン)」と連携したゲームサービス「LINE GAME(LINEゲーム)」において、カジュアルパズルゲームアプリ「LINE:ディズニー ツムツム」に新機能「ミッションビンゴ」が追加された。

現時点で用意されたビンゴカードは2枚。1枚目をクリアすると2枚目が出現するようになっており、ビンゴカードのマス目に記載されたミッションをクリアしていき、縦、横、斜め、すべてコンプリートすると、プレミアムBOXが1回引ける「プレミアムチケット」を獲得でき、その後2枚目のビンゴカードもコンプリートするとスペシャルツムの「オズワルド」が獲得できる。

1枚目の攻略方法はこちら
2枚目の攻略方法はこちら

今回は、2枚目のビンゴカードを攻略して獲得したスペシャルツムのオズワルドを試してみたので紹介しよう。

●オズワルド獲得まで
ミッションビンゴは1枚目をコンプリートした後に2枚目が出現する。したがって、ミッションビンゴ1枚目と2枚目全てのミッションをクリアしないことにはオズワルドを入手することはできない。

2枚目のミッションビンゴをコンプリート後は、メッセージボックスからオズワルドを受け取ることができる。

140619_tsumtsum_oz_02_960
ビンゴコンプリートの画面(左)と、
ビンゴカード全ミッションクリアプレゼントGET!の画面(右)

140619_tsumtsum_oz_03_960
メールボックスの画面(左)と、スペシャルツム受け取り確認画面(右)

140619_tsumtsum_oz_04_960
プレミアムBOX画面(左)と、オズワルド出現画面(右)

メールボックスの「ビンゴクリアおめでとう!スペシャルツムGET!」の確認ボタンをタップ、続いて受け取り画面でOKをタップすると、プレミアムBOXの画面に推移するのでここで画面を1回タップするとオズワルドが獲得できる。

●オズワルドはどんなツム?
140619_tsumtsum_oz_05_960
オズワルド所持前のマイツム設定画面(左)と、
オズワルド獲得後のマイツム設定画面(右)

140619_tsumtsum_oz_06_960
オズワルドをマイツムに設定した状態の通常ゲーム画面(左)と、
オズワルドのスキルを発動したゲーム画面(右)

オズワルドのツムと、ミッションビンゴの後にリリースされた新しいツム「マレフィセント」のツムは、マイツム設定画面の5ページ目に表示され「Coming Soon」が残り4つの枠となっている。

オズワルドをマイツム設定画面で確認すると、スコアが最初から100で、レベルは5が上限、スキルレベルはMAX(1/1)、スキル発動は1回につき5秒間となっている。

スキルは、少しの間(1回につき5秒間)、2種類だけのツムになるというもの。チェーンを狙いやすく、現在のツムの中では唯一のスキルとなる。フィーバーにあわせてスキルを発動することで高得点が狙える。

実際にオズワルドをマイツムに設定してプレイしてみた。

S-MAX:LINE:ディズニー ツムツムで「オズワルド」を試した!ミッションビンゴクリア後のスペシャルツム


※記事内容は執筆時点のもので、今後アプリのバージョンアップなどにより仕様が変更になる場合があります。

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】進化したAQUOSケータイ「912SH」!″2画面同時表示″で新登場

SoftBankの夏モデルがいよいよ発売になった。第一弾がシャープのAQUOSケータイ「912SH」である。3インチの液晶画面に800×480ドットの高解像度。使いやすさはそのままで、さらに使いやすく進化させての登場である。■まずは本体のスペッ…

【ケータイラボ】新スタイル!全画面フルスライド FULLFACE「913SH」は使いやすい?

■新しいデザインFULLFACE「913SH」クローズドポジションにするとボタンがすべて隠れてしまうデザインで、全画面スタイル&フルスライドを実現した端末がSoftBankから発売された。それが「913SH」である。FULLFACEと名付けられている。ま…

【知っ得!虎の巻】あれれっ、印刷したら画面が切れちゃって…

日頃、Webページの閲覧でお世話になっている定番のブラウザといえば、Internet Explorer(以下、IE)。Windowsに標準装備のブラウザということもあり、利用者は非常に多いはず。さて、このIE。Webページを印刷する時、表示しているペー…

【知っ得!虎の巻】パソコンの画面を画像に残したい

パソコンの画面を画像として残したいと思ったことはないだろうか?表計算ソフトのグラフやネットの画面を画像として保存しておくと、会議や打ち合わせの資料を作成するとき、またはサイトでパソコンの使い方を説明したいときなどに役に…