LINE GAMEにサッカーチームをマネジメントするシミュレーションゲーム 「LINE サッカーイレブン」を追加!世界50カ国1万人以上の実在選手から選抜してチームを編成してプレイ



LINEゲームにシミュレーションゲーム 「LINE サッカーイレブン」が追加!

LINE Corp.は27日、同社が無料通話・無料メールサービスとして展開する「LINE(ライン)」と連携したゲームサービス「LINE GAME(LINEゲーム)」において「iPhoneアプリ」および「Androidアプリ」に対応したサッカーチームをマネジメントするシミュレーションゲーム「LINE サッカーイレブン」の提供を開始したとお知らせしています。

対応OSはiPhoneなどのiOSおよびAndroid向けで、それぞれアプリ配信マーケット「App Store」および「Google Play ストア」にてダウンロードできるようになっています。利用料は無料ですが、アプリ内でアイテム課金があります。開発はHanbitsoftが担当。

LINE サッカーイレブンはサッカーチームの監督となって世界50カ国1万人以上の実在選手の中からメンバーを選び、オリジナルのチームを作って選手を育成しながらチームを強化させていくマネジメントシミュレーションゲームです。

作ったチームで世界中のLINEユーザーとの試合に臨み、ランキングを競い合うことも可能。ゲーム内では実際の選手の写真とデータを反映していることに加え、“3Dライブ中継”(3D映像)とスタジアムさながらの効果音で臨場感あふれる試合を楽しむことができます。

02

03


また、「選手カード」として登場する選手のスキルや特定ポジションでの技術は、試合の報酬を消費して、アップグレードさせることができ、試合結果やランキング順位に応じて貰える試合報酬、デイリーミッションや課題をクリアすることで獲得できるポイントを貯め、新たな選手カードやアイテムを手に入れて、チームを強化していきます。

試合はすべて自動で進行するので、リアルタイムで試合を見ながら今後の戦略を立てたり、見逃した場合も後から「リプレイ」機能でチェックしたりすることが可能です。

試合には以下の4つのモードを用意しています。

1)リーグ戦:所属リーグの中で試合が進行。シーズンの順位によって昇格・残留・降格が決定します。
2)カップ戦:ランダムに組まれる対戦表に沿って実施されるトーナメント制の大会です。優勝すると報酬がもらえます。
3)ランキング戦:すべてのユーザーと順位を競うモードです。対戦相手はランダムに決定され、ランキングに応じた報酬がもらえます。
4)ワールドツアー:世界をまわりながら各国のチームと対戦していきます。

04


記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:LINE サッカーイレブン
価格:無料
カテゴリ: スポーツ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…

【ゲームの穴】 Wiiが広げるインターネット!「インターネットチャンネル お試し版」を使おう

任天堂の家庭向けゲーム機「Wii」は、次世代ゲーム機といわれるだけあり、今までの家庭向けゲーム機にない特長を持っている。そのひとつとして、前回は「【Wii特集】-3 感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう」で、過去に発売…