バンダイナムコゲームス、スマホ向け「たまごっち」の第3弾「てんしっちのたまごっちSP」を配信開始!AndroidおよびiOSに対応



ゼロから始めるスマートフォン

バンダイナムコゲームスがスマートフォン(スマホ)およびタブレットゲームアプリ「てんしっちのたまごっちSP」を2014年4月30日(水)より配信開始しています。

対応OSはAndroidおよびiOSで、それぞれアプリ配信マーケット「Google Playストア」と「App Store」にてダウンロード・インストールできるようになっています。価格はともに400円。

キャラクター育成ゲーム「たまごっち」をスマホなど向けに再現したもので、これまで配信開始されている「たまごっち スマホで発見!!」や「スマホで新種発見!!たまごっち」に続く3作目となります。

02


今回配信開始されたてんしっちのたまごっちSPは前作から全キャラクターが総入れ替えされており、ミニゲームや図鑑の背景、それにたまごっち本体のデザインなども全面リニューアルされています。

また、今作の独自機能として、エンジェルのチョコを奪いに来たコウモリを画面タップで追い払う機能など、スマートフォンの特性を生かした新機能が追加されています。

記事執筆:ゼロから始めるスマートフォン


[Image] QRコードアプリ名:てんしっちのたまごっちSP
価格:¥400
カテゴリ: カジュアル

共有する

関連記事

【ケータイラボ】3Gハイスピード対応!超薄型ケータイ「709SC」

最近のSoftbank端末は薄型ケータイが多い。鞄に入れずポケットなどに入れて持ち運ぶユーザーとしては、薄くて軽い端末はかなりありがたい。今回発売された「709SC」も12.9mmといちばん薄いというわけではないが、かなり薄い端末である。…

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【ケータイラボ】最大800kbpsまで対応!W-OAM typeG対応通信端末「AX530IN」

「WX530IN」は、PHS高度化通信規格であるW-OAMをさらに高速化した「W-OAM typeG」に初めて対応したカード端末。2007年春より発売の予定。「AX530IN」は、PHS端末としては初めてQAM(Quadrature Amplitude Modulation:直交振幅変調)に…

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【ケータイラボ】際立つ薄さ約11.9mm!3Gハイスピード対応スリムケータイ「707SCII」

「707SCII」は、薄さ約11.9mmを実現したスリムケータイ。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。「707SCII」は、薄さ11.9mmのスリムボディーを採用したので、バッグやポケットに入れてもかさばらずに、スマートに持ち運べる…