超会議3を振り返る! 今年もやってきた痛車の祭典「痛Gフェスタ in 超会議3」前編


初回、第二回、そして第三回と超会議では毎年恒例となっているイタ車(痛い車)の展示。毎年クオリティが上がっていくのと、そして車に注ぎ込むお金が増えていっているように見える痛車グラフィックスによる「痛Gフェスタ in 超会議3」。

いまではSuperGTなどで上位を争うようになった痛車カラーリング。見た目とは違って中身もフルチューンのモンスターマシンだったりする。もちろん硬派な走り屋さんなどでは、好き嫌いが分かれるところだとは思うが、ほ〜〜〜〜っと思わず声が出てしますセンス抜群の痛車たちを紹介したいと思う。ただし、写真点数が多いので、2回に前編と後編の二回に分けて紹介させてもらうことをあらかじめお断りしておく。

まずは二輪の部からそして四輪へ

001
002
003

004
005

006
007

008
009

010
011

012
013

014
015
016
017

018
019
020

■ニコニコ超会議3公式サイト

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

niconicoに関連した記事を読む
・超会議3を振り返る! 見てきたよ! 触ってきたよグソクムシ!
・超会議3を振り返る!超会議の次はこれでしょ! 「博麗神社例大祭 超濃縮版」
・超会議限定メニュー紹介その3!誰もが一度は憧れる、あの巨大な「マンガ肉」を食す
・超会議限定メニュー紹介その2!「伝説のアルパカレー」と「ガチムチホイホイあんかけチャーハン」
・超会議3を振り返る! 宇宙と深海は神秘の世界!ソユーズの帰還カプセルやしんかい6500

共有する

関連記事

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…

【知っ得!虎の巻】テキパキ仕事ができる!スタートメニュー設定で効率アップ

Windowsでは、まず[スタート]メニューを開いてそこから選択して操作を行うことが多く、Windowsでの基本的な操作となっている。この[スタート]メニューを開くと、利用頻度の高いプログラムのアイコンが表示されるほか、コントロール…

【電脳遊戯X】電脳遊戯的「Wii」が輝く周辺アイテム大紹介

今までは時代の流れに逆行した世代遅れのゲーム機や怪しいグッズを中心に紹介してきた「電脳遊戯X」だが、今回は人気No.1のゲームマシン「Wii」の便利&オモシロ周辺機器を中心に紹介していくぞ。これらのアイテムを使えばキミのWiiライ…

【知っ得!虎の巻】[スタート]メニューを開くのは面倒。もっと簡単にシャットダウンできないの?

Windowsをシャットダウンする場合、通常は [スタート]メニューを開いて[終了オプション]を選び、[電源を切る]を選んで終了するという手順になる。終了するまで3つの手順を行うが、急いでいる時などはこの何段階もの手順を操作して終了す…