「超鉄道縁日」(その3)――関西からも阪急と京阪が出展


関西からはこちらも毎度おなじみの阪急と京阪が参戦。

阪急のコーナーでは鉛筆と消しゴム、ヘッドマークとコースターなどの阪急グッズを販売。車両型の鉛筆入れも販売されていた。

車両型のペンケースはいかが?

車両型のペンケースはいかが?

京阪はコラボグッズ系が多め。「中二病でも恋がしたい!」の記念きっぷや、「鉄道むすめ」の「石山ともか」クリアファイルなどを販売していた。このほかにも発売予定のDVDを先行上映するなどファンサービスも。

コラボグッズを多数販売

コラボグッズを多数販売

DVDを先行上映していますよ!

DVDを先行上映していますよ!

(ライター:作倉瑞歩)

■ニコニコ超会議3公式サイト

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

niconicoに関連した記事を読む
・力士でけぇ・・・ 現役横綱、幕内力士集結! 大相撲超会議場所は今日も開催
・気になるお味は?石破カレーとホリエモン刑務所カレー食べてみた!
・【ニコニコ超会議3】これが最新の研究か! 熱いぜSONYのAR技術 
・今年は超余裕! 待ち時間が短く簡単に発行できるニコニコ住民票/a>
・今年も盛り上がれ! いよいよ本日より! 幕張メッセにてニコニコ超会議3開催!

共有する

関連記事

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【アキバ物欲】めしあがれ、お兄ちゃん!早くも大ヒットのアキバ発 萌え系お土産″おでんカレー″

秋葉原名物は数々あれど、ついに究極ともいうべき最強のコラボ商品が登場した。"おでんカレー"は、おでんの具を入れたカレーで、萌えるアキバ系には堪えられない美少女キャラクター"妹"をキャラクターにした商品だ。具には、大根、玉ね…

【気になるトレンド用語】ニコニコ動画が育ての親「初音ミク」って何か知ってる?

最近「初音ミク(はつねみく)」という言葉をみかけます。売れすぎで生産が追いつかないとか、ニコニコ動画(RC)で人気とか、ネットで噂になっているようですが、これっていったい何?実は、「初音ミク」はバーチャルアイドルであって、…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…

【気になるトレンド用語】ニコニコ動画に迫る急成長の「優酷網(Youku)」って何

近年、日本や世界のインターネットで人気のあるサービスが動画共有サイトです。特に有名なのが、米国のYouTube(※1)と日本のニコニコ動画(※2)ですが、最近この二強に迫る勢いで急成長している動画共有サイトがあります。それが、中国…