宇宙最大規模のデザイン選手権!「エコぱっちんコロシアム」が開幕


『一杯の「ありがとう」を届けよう!AGF、春のサンタ・しゃべるギフトを開始』でお伝えしたように、味の素ゼネラルフーヅ株式会社(以下、AGF)はあの手この手で、いろいろと面白いキャンペーンを実施し、我々を楽しませてくれている。そんなAGFが、またまたユニークなキャンペーンを開催する。

AGFは、従来詰め替え用として販売していた袋タイプのインスタントコーヒー<Blendy>&<MAXIM>を、瓶に詰め替えずに袋のままで利用できる、言い換えれば瓶がなくてもインスタントコーヒーの品質を落とさない新しい使い方を、この春から提案している。

そのプロモーションの一環として、先述した袋タイプの<Blendy>と<MAXIM>に、開封した袋を閉じて密封状態を保つオリジナルゴムバンド「エコぱっちん」を付属して販売中だ(現在全8種、年間500万個限定)。

この「エコぱっちん」の登場を記念し、その色や素材、装飾アイテムなどを自由に選んでデザインして、世界にひとつだけの「エコぱっちん」が作れるWebサイト「エコぱっちんコロシアム」を、4月25日(金)にオープンした。

■自由すぎるジェネレーター!幅広すぎる使い方動画もあり
Webサイト「エコぱっちんコロシアム」では、人類待望・究極の密封用具と言っても過言?ではない世界にただひとつの「エコぱっちん」を作ることが可能だ。

具体的には、同サイトにアクセスして「Let’s DESIGN」ボタンを押したら、素材や色、装飾アイテム、文字を自由に選ぶだけで、世界にひとつだけのオリジナル「エコぱっちん」を作ることができる。その組み合わせは無限大だ! 唯一無二とはまさにこのことだろう。
image003

自分でデザインした「エコぱっちん」は、その場で審査員たちによって厳正に審査され、点数が発表される。獲得した点数に応じ、エコぱっちんを様々な用途に使うおススメの使い方動画が流れるのだが、中には「あれ?」と幅広すぎると思える使い方もあり、この動画は必見だと言える。
image005

■“袋のまま”でAGFのインスタントコーヒーが楽しめる「エコぱっちん」
サイトが衝撃的過ぎて商品の説明が後回しになってしまったが、この「エコぱっちん」とはどういった仕組みなのか、まだ知らない人に、ここで簡単に紹介しておこう。前述したように「エコぱっちん」は、袋タイプの<Blendy>と<MAXIM>に、開封した袋を留めて密封状態を保つことを目的としたゴムバンドだ。
image007

開封した袋に文字通りに“ぱっちん”と閉じるだけで、瓶に詰め替えて使用した場合と同等の密封力を実現。コーヒーの香りを長持ちさせることができる。インスタントコーヒーの袋を閉じるだけでなく、ノートを開かないようにとめる、お弁当箱のフタを留めておくなど、他にもいろいろな使い方が可能だ。
image009

■抽選で豪華なプレゼントが当たる
豪華なプレゼントキャンペーンも見逃せない。「エコぱっちんコロシアム」でデザインしたエコぱっちんをシェアした人の中から抽選で100 名に、インスタントコーヒー袋タイプの<Blendy(ブレンディ)>100g と、<MAXIM(マキシム)>80g、<MAXIM(マキシム)トップグレード ハイブリッド>70g、そして本キャンペーンの主人公と言える「エコぱっちん」(現在全8種類)が当たる。
image011

■「エコぱっちん」お試しコンプリートセットプレゼントキャンペーン概要
応募期間:2014年4月25日(金)13:00〜6月20日(金)18:00
応募方法:キャンペーンサイトにアクセスし応募フォームに必要項目を記入して応募
※フィーチャーフォンからの応募は不可。
※応募にはFacebookまたはTwitterのアカウントが必要。
※詳細は、キャンペーンサイトにて確認のこと。

いかがだろう? 繰り返すがWebサイト「エコぱっちんコロシアム」で見ることができる動画は必見だ。この記事を読んで興味を持った人は、「エコぱっちん」オリジナルデザインを実際に試し、自分でも様々なその使い方を考案してみるというのはいかがだろう。

AGF「エコぱっちんコロシアム」

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ハーフメタリックデザインのスリムケータイ「SH703i」

「SH703i」は、背面上部にメタリック調のパネルを採用したシャープ製のスリムケータイ。異なる素材で背面を上下に分割した特長的なデザインで、横96ドット×縦39ドットのサブディスプレイに表示された文字が、メタリックパネルに美しく浮…

【ケータイラボ】香りもデザインも着せ替えられる!アロマケータイ「SO703i」

「SO703i」は、香りもデザインも着せ替えられるアロマケータイ。光沢感のある9種類の「Style-Upパネル」は、それぞれのテーマにあわせたアロマシートが同梱されており、本体に貼り付けることでデザインだけでなく、香りも楽しむことが…

【気になるトレンド用語】増えるネット依存、子どもの闇の顔″学校裏サイト″って何だ?

インターネットが生活のさまざまなところに行き渡り、今や大人だけでなく、子どものインターネット利用も当たり前となっています。世界中にある膨大な知識に簡単に触れられることは、子どもたちにとって有意義な一方で、いくつもの弊害…

【気になるトレンド用語】″学校裏サイト″の次に危険なのはコレ?″プロフ″に潜む甘い罠と危険!

■プロフって何だろうプロフとは、"プロフィール"を略した言葉で、携帯サイト上に自己紹介ページを作成できるサービスの総称です。あらかじめ用意された数十の質問項目から、公表したいものを答えていくだけで、簡単かつ短時間に自分のプ…

【カオス通信】ガンダム芸にニュータイプ出現!富野監督も観た″がんだむ講談会″

「地球のみなさんこんにちは、我々はジオン公国です」という前説で始まったのが、一部で噂の"がんだむ講談会"。関西発信のガンダム演芸が、ついに東京に進出ということで千秋楽に行って参りました。実際に観てみると、演目は講談だけで…