Amazon Androidアプリストアで通常価格700円が今日だけ無料!「カクテル手帳」で一杯を楽しもう【Androidアプリ】


様々なカクテルに出会えるアプリ

Androidスマートフォン(スマホ)やタブレットそしてAmazon製タブレット「Kindle Fireシリーズ」で利用できるアプリを配信している「Amazon Androidアプリストア」では、本日(4月18日)限定で通常価格700円のアプリ「カクテル手帳」が無料配信されています。

カクテル手帳は130種類のカクテルが収録されており、カクテルを飲む楽しみが広がるガイドブックアプリです。そしてアプリだかこそできる、本にはない工夫が凝らされている点が特徴です。

なお、AndroidでAmazon Androidアプリストアを利用するには独自アプリ配信マーケットアプリを導入する必要があるので、こちらの記事を参照してください。

02
今日だけ無料!

カクテル手帳には目次的な要素が大きい「ベース」となるお酒からカクテルを知る方法のほかに、アルコール度数と甘さ辛さから好みのカクテルを見つける方法やカクテル名から検索することができます。

例えば、「ドラマで見たカクテルってどんなカクテルなんだろう?」なんて気になったらカクテル名で検索してみましょう。レシピや実際にシェーカーを使うのか使わないのかなど自分で作る際にも役立つ情報をゲットできます。解説文にはどんなカクテルなのかだけではなく、そのカクテルの楽しみ方も記されています。
03
シャンゼリゼってどんなカクテル?


04
レシピと解説文でチェック!


本を読む感覚でベースとなるお酒からカクテルを調べると、よく注文するカクテルのベースはこれだったのかと気付かされることもあるのでは?カクテルの解説以外にこのベースとなるお酒の解説も必見。お酒の歴史や背景を知ることで、自分の好みのお酒に出会えるきっかけとなるでしょう。
05
ウイスキーやジン、ウォッカなどベースとなるお酒が一覧で表示されます


07
ウォッカベースのカクテル「バラライカ」


08
ベースとなるお酒の解説もチェックですね


いつも同じカクテルを飲んでしまうから新しいカクテルを探したいなあ……なんて方にはアルコール度数と甘さ辛さで目的のカクテルが見つかるマトリックス検索がオススメです。
09
B-10のカクテルが4種類見つかった!

例えばいつも飲んでるカクテルのアルコール度数と甘さがB-10(アルコール度数10〜20、やや甘い)であれば、マトリックスで同じテイストのカクテルをピックアップできます。さらに周辺のマトリックスから新たなカクテルを見つけて楽しんでみるのも良いかと思います。もちろん恋人や友人のカクテル選びにも是非使ってみてください。
10
見た目で選ぶ?!なんてこともできます!


カクテル手帳は新しいカクテルと出会えるきっかけとなるアプリです。是非活用してみてください。自宅で楽しみたい方にも参考書として役立ちますよ!

記事執筆:mi2_303


[Image] QRコードアプリ名:カクテル手帳
価格:無料(記事公開時、2014年4月18日の本日限定 無料アプリ、通常は¥700)
カテゴリ:辞書・事典
開発者:Ea,inc
バージョン:1.0
ANDROID 要件:2.1以上
Google Play Store:http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00AEAV082/

btn_amazon


[Image] QRコードアプリ名:カクテル手帳
価格:¥300
カテゴリ: ライフスタイル

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】″FON″は無線LANの無料天国をつくれるか?

最近、ITニュースなどでも、盛んに"FON(フォン)"という無料で使える無線LANの話題をよく見かけるようになりました。無線LANはケーブルレスでネットに接続できる便利な方法ですが、どうやって"無料"になるのでしょうか?今回は、無料で…

【気になるPC】手帳感覚で持ち運べ!超小型で最強のモバイルPC「OQO model 02」レビュー

ブルレーは、米国のパソコンメーカーOQOの超小型モバイルパソコン「OQO model 02」を発売する。手のひらサイズで超小型・軽量が最大の特徴だ。Windows XP Tablet Editionモデルの先行予約価格は、329,800円。5月中旬より出荷の予定だ。…

【アキバ物欲】何かお探し物ですか? ご主人様!メイドさんが教えてくれる″秋葉原無料案内所″

秋葉原は、世界的な電気街であるとともにサブカルチャーの情報発信地としてすでに観光地化されている。訪れる人も、国内のみならず海外からも非常に多くなっている。アキバ自体の広さは、たかが知れているが、そこのひしめくショップは…

【大人の物欲】ここまでリアル!無料ペーパークラフトで昆虫採集!「カブトムシ」「クワガタムシ」

昆虫採集は夏の風物詩。自然が少ない都会では「カブトムシ」や「クワガタムシ」といった昆虫を探すのも一苦労となり、お金をだして昆虫を購入することも慣れてきている。しかし、ここで紹介するペーパークラフトの昆虫であれば、インタ…

【世界のモバイル】無料ケータイを実現する - 回線と端末料金の完全分離

昨年末、NTTドコモとauが相次いで新しい料金プランを導入した。基本料金にインセンティブなどが含まれず、端末代金が高くなる代わりに基本料金が安くなるという新プランだ。これにより月々の支払額は「基本料金」+「端末分割払い代金」…