ネコの手も借りたい! キティちゃんのお掃除ロボットはコンパクトでも頑張り屋さん




つねに部屋をきれいにしていたいけれど、細かなところまで掃除をする時間がない、という人は多いかもしれない。汚しているつもりはなくても、髪の毛や小さなごみなど、意外に床は汚れてしまう。

そんなときに頼りになるのが、お掃除ロボット。特に働いている人は、出勤前に起動させておけばいいので便利だ。今回は女性に人気のハローキティのお掃除ロボットを紹介しよう。

「ハローキティ ロボットクリーナーミニ」は全面にキティちゃんの顔がプリントされており、見た目のかわいさは満点。横23.5cm、高さ7.5cmのコンパクトサイズなので、ベッドやソファの下もきれいに掃除してくれる。

kitty_

くるくると掃除をしてくれるキティちゃんは落下防止センサーも搭載されているので、玄関から落ちて壊れてしまうなんてこともない。

毎日キティちゃんにお任せしておけば、あとは週に何度か自分で細かな掃除をするだけで部屋をきれいに保つことができるので便利だ。

ハローキティ ロボットクリーナーミニ
サイズ:約直径23.5×高さ7.5cm
重量;約1.2kg
ダストボックスの容量:約163ml
電源方式:AC100V(50/60Hz)
消費電力:約14W
充電池:ニッケル水素電池
充電時間:約4時間
連続使用時間:約50分

「ハローキティ ロボットクリーナーミニ」(サンリオ オンラインショップ)

共有する

関連記事

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【ケータイラボ】薄型ケータイは便利か?最近はやりの薄型を一気にチェック!

ワンセグ搭載、音楽機能搭載、大画面液晶搭載など、携帯電話はますます高機能化していく傾向にある。機能が豊富になれば自ずとサイズは大きく重くなるのはしかたがないこと。第2世代では小型化、軽量化といった波があったのだが、第3…

【大人の物欲 工作】電脳ブロックでロボットを作る!「レゴ・マインドストーム NXT」

工作特集も今回で3回目。子供から大人まで楽しめる電脳ブロック「レゴ・マインドストーム NXT」を紹介しよう。■"レゴ・マインドストーム NXT"はレゴじゃないの?"レゴ・マインドストーム NXT"は、コンピューターが内蔵されたレゴ・ブロ…

【大人の物欲 工作】アクロバットプレイを制御せよ!トリッキーなアクションロボット「トルネーダー」

第4回となる今回は、赤外線でリモコン操作できるアクロバットロボット"トルネーダー"を紹介しよう。■"トルネーダー"って、なに?"トルネーダー"は、赤外線リモコンで動きを操作するロボットキット。 高速でのスピン・ターン、片輪走行…

【世界のモバイル】ドコモの2in1より便利? 中国のデュアルSIMカード端末

1台の携帯電話で2つの電話番号とメールアドレスが利用できるNTTドコモの「2in1」サービスは"仕事とプライベート"、"メイン用とサブ用”など、電話番号を複数利用したい利用者には便利なサービスだ。諸外国でも同様のサービスはあるが、…