ソースネクストよりスマホの無駄な電池消費を抑えるアプリ「超電池」


ソースネクスト株式会社は、2014年4月3日(木)より、Androidアプリ「超電池」をKDDI株式会社の「auスマートパス」のコンテンツとして提供開始した。本アプリは、2014年1月31日まで「auスマートパス」で配信されていた同社提供のアプリ「超節電」の後継製品だ。

前バージョンの超節電

前バージョンの超節電

超電池は、前バージョンの「超節電」が持っていた機能の一部に加え、スマホのバッテリーを総合的に管理できる機能を追加した製品となっている。主な特長は以下

・自動省エネ機能
端末の微妙な傾きを検知し、手に持っているときは消えることなく、机に置くなど完全静止の時には画面を自動で消灯。また利用していないアプリも自動で終了するので、電池の無駄な消費を抑えてくれる。

・電池残量一覧化
電池残量がグラフ化され、ひと目でバッテリーの状態を確認できる。1日のバッテリー残量の推移を記録し、表示することができる。

・充電切れ事前通知
自宅やオフィスなど過去に充電した場所を記憶し、その場所で電池残量が少なくなっている場合は充電するように通知してくれる。

・過充電防止アラーム
充電が終わったらアラームで通知。電池劣化の一因とされる過充電を防いでくれる。

■超電池概要
製品名:「超電池」
価格:「auスマートパス」の月額利用料金372円(税抜)のみ
提供開始日:2014年4月3日(木)
製品内容:バッテリー節電
対応OS :Android 2.2以上
インストール容量:約5MB
開発・販売:ソースネクスト株式会社

■製品情報
■ソースネクスト

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

ソースネクストに関連した記事を読む
・あのフォトショマジックが簡単にできる写真編集ソフト「PhotoDirector EXPERT」
・更新料0円のセキュリティソフト!「クラウドセキュリティZERO」が凄い
・楽しくOfficeをマスターするアプリ 「特打式」Microsoft Office 2013 対応版登場
・いくら使っても525円 UQ WiMAXユーザーに毎月定額でソフト使い放題のサービス
・シリコンバレーとの違いに驚かされた!ソースネクスト 松田社長が語る事業戦略

共有する

関連記事

【ケータイラボ】女性向けのエレガントなケータイ「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」

「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」は、女性に大人気のスワロフスキー・クリスタルを全面にあしらった特別モデル。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。スワロフスキー・クリスタルとは、オーストリアのスワ…

【アキバ物欲】連休も安心!ケータイの電池切れもその場で解決するバッテリー特集

世間では、年に一度のゴールデンウィーク。9連休という長期休暇を満喫する人もいるだろう。長い休日を利用して海や山、川へレジャーを楽しむ人も多いこの時期に、旅行や遊行などで困るのが、携帯電話やゲーム機のバッテリー切れだ。宿…

【最新ハイテク講座】なぜUSBは周辺機器を繋げたり、充電できるのか

「USB」はパソコンの周辺機器を接続するためのインターフェイスとしてすっかり定着しただけでなく、パソコン以外にもデジタルカメラやビデオカメラ、家庭用ゲーム機にも搭載されるくらいに一般化している。また、USBは単に周辺機器を接…

【知っ得!虎の巻】同じアプリケーションのグループ化を解除!タスクバーをわかりやすくしよう

アプリケーションを起動したり、フォルダを開いたりすると、デスクトップにウィンドウが開く。これらの起動しているウィンドウは、タスクバーにボタンとして表示され、現在起動しているウィンドウとしてタスクバー上で確認できるように…

【知っ得!虎の巻】Office 2007で作成したファイルが開けない

Windowsユーザーの中には、文書の作成にWord、表の作成にExcel、プレゼン資料の作成にPowerPointといった具合に、マイクロソフトのOffice製品を利用している人が多いのではないだろうか。そんなOffice製品を使って自宅で作成したファイ…