LINEスタンプを誰でも公開・販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」を4月に提供!40種類1セット100円で売上の50%が制作者に



LINEスタンプを誰でも公開・販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」を提供!

LINE Corp.は26日、無料で音声通話やメールができるソーシャルアプリ「LINE(ライン)」のトークで利用できるスタンプを誰でもLINEユーザーであれば制作して「LINE ウェブストア」上で販売することができる新たなプラットフォーム「LINE Creators Market」を提供予定だと発表しています。

提供時期は2014年4月頃ですが、すでに公式Webサイト( http://creator.line.me )は同日15時にオープンしています。

LINE Creators Marketへの登録・申請はすべて無料で行え、LINEによる審査を経て、40種類のスタンプを1セット100円のパッケージで販売することができ、売上の50%が制作者に配分されるということです。

これまで、LINEスタンプはオリジナルキャラクターや有名キャラクターのスタンプ、企業によるスポンサードスタンプのみを配信してきましたが、その枠を越え、誰もが世界3億7000万人のLINEユーザーに向けてスタンプを制作・販売する機会を得ることができるようになります。

LINEはさまざまな国のユーザーやクリエイターがスタンプを制作・販売することにより、多様なニーズに対応することが可能になること、また、LINEの世界展開においてもスタンプのローカライズが加速することを期待しているということです。

なお、利用方法などのガイドラインをまとめた公式Webサイトをオープンし、4月以降にスタンプの審査受付および販売を開始する予定となっています。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
【LINE】LINE、グローバル市場での更なる成長に向け、「BEYOND LINE」をテーマに3つの新サービスを発表

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ワンプッシュでオープン!クリアな表面パネルのケータイ「706P」

「706P」は、薄さ約16.2mmの折りたたみタイプで、透明感のあるクリアなデザインの表面パネルを採用したパナソニック モバイルコミュニケーションズ製ケータイ。発売時期は、2月下旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「706P」は、…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【アキバ物欲】″弘法は筆を選ぶ?″できるユーザーこそ、キーボードとマウスにこだわる

パソコンの一番身近な周辺機器といえば、キーボードとマウス。日常的に使うデバイスということもあり、こだわりを持っている人も多い。キーボードやマウスを購入する人は、製品のどこを見て購入を決めているのだろうか。また、キーボー…

【世界のモバイル】売れる海外ケータイの秘密!ユーザーニーズに対応できない日本

携帯電話の全世界マーケットにおける日本メーカーのシェアは「その他」に入れられてしまうほど低く、海外の調査会社によるマーケットシェアの結果に、単独メーカーの数字が出てくることもここ数年は無くなってしまった。SonyEricssonが…

【気になるトレンド用語】携帯会社が争う″モバイルWiMAX″って何?

近頃、"WiMAX"という言葉がインターネットニュースなどで多く見るようになりました。どうやら無線LANと関係がありそうなのですが、携帯メーカーも乗り出しているモ"バイルWiMAX"というのもあるようです。■WiMAX(ワイマックス)ってなに…