LINE GAMEに街づくりシミュレーションゲーム「LINE ドリームガーデン」を追加!人形みたいな小人“コビドール”たちとファンタジックな世界を作ろう



LINE GAMEに街づくりシミュレーションゲーム「LINE ドリームガーデン」を追加!

LINE Corp.は12日、同社が無料通話・無料メールサービスとして展開する「LINE(ライン)」と連携したゲームサービス「LINE GAME(LINEゲーム)」において「iPhoneアプリ」および「Androidアプリ」に対応した街づくりシミュレーションゲーム「LINE ドリームガーデン」の提供を開始したとお知らせしています。

すでにアプリ配信マーケット「App Store」および「Google Play ストア」にてダウンロードできるようになっています。利用料は無料ですげ、アプリ内でアイテム課金があります。なお、GMOインターネットグループのGMOAppStudioが開発しています。

ファンタジックな世界観が楽しめる屋根裏を舞台にした街づくりシミュレーションゲームで、プレイヤーが屋根裏に住み着いた「コビドール(コビト×ドール)」たちの願いごと(ミッション)を叶えながら家や店を建て、屋根裏の街をどんどん発展させていくという内容になっています。

02


コビドールは店で買い物をすることでレベルがアップしていき、一定のレベルに達すると家のレベルもアップ。家のレベルに応じて「コビドール」の仲間たちが増えていき、店も商品を購入してもらうたびに経験値がたまり、レベルに応じて店の売上効率が上がるほか、店の装飾が豪華になって街を華やかに彩られていきます。

また、コビドールたちのミッションを叶えると、コインなどの報酬がもらえ、プレイヤーレベルがアップしていきます。プレイヤーレベルがアップすると、建設できるお家やお店の種類が増えるほか、ゲームエリアが拡張しアイテムの生産に必要な新しい素材を収穫することができます。

03

04


なお、LINE友だちの屋根裏におでかけし、レベルアップの時間短縮や収入アップの手伝いをすることによって、「ハート」が獲得でき、「ハート」を使ってミニゲームにチャレンジすることも可能です。また、不足している素材をおねだりして、LINE友だちと一緒に効率的にゲームを進めて楽しむことができます。

05

06


記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:LINE ドリームガーデン
価格:無料
カテゴリ: カジュアル

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista導入前の下準備!バックアップ特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。同社が5年ぶりにパソコン市場に投入するOSであるだけに、パソコンのOSをVistaに移行する計画を立てている人は多いであろう。Windows …

【気になるトレンド用語】″FON″は無線LANの無料天国をつくれるか?

最近、ITニュースなどでも、盛んに"FON(フォン)"という無料で使える無線LANの話題をよく見かけるようになりました。無線LANはケーブルレスでネットに接続できる便利な方法ですが、どうやって"無料"になるのでしょうか?今回は、無料で…

【ケータイラボ】二つのアンテナで感度アップ!どこでもワンセグ放送を楽しめるパナソニック「P903iTV」

パナソニックのケータイでワンセグ放送対応の「P903iTV」が発売になった。去年の3月にドコモの"ワンセグケータイ"の第一弾として登場したのが「P901iTV」。約1年を経てのパナソニック端末第2弾の登場である。■本格派ワンセグケータイ…

【デジカメ調査室】1,020万画素になった超お得デジ一眼!性能アップした小型・軽量のエントリーモデルD40Xレビュー

ニコンは、一眼レフデジカメのエントリーモデルに1,020万画素のCCDを搭載する「D40X」を投入した。実売価格は、本体のみが80,000円前後、ダブルズームキットが120,000円前後(写真はダブルズームキット)。小型・軽量で初心者にも使いや…

【アキバ物欲】何かお探し物ですか? ご主人様!メイドさんが教えてくれる″秋葉原無料案内所″

秋葉原は、世界的な電気街であるとともにサブカルチャーの情報発信地としてすでに観光地化されている。訪れる人も、国内のみならず海外からも非常に多くなっている。アキバ自体の広さは、たかが知れているが、そこのひしめくショップは…