アナタはどっちを選ぶ? 竹製と木製、自然素材を活かしたカナル型イヤホン


※画像の備品は商品に含まれません。

カナル型イヤホンはサイズが小さいため、ハウジングと呼ばれる部分の素材やデザイン次第で音質や音色が変化する。そのデザインや素材の選択のノウハウが音響機器メーカーの特色を出しているといっていいほどだ。今回紹介するのは、ハウジングの素材として楽器などにも使われている「レッドウッド」(紅花梨:べにかりん)と「バンブー」(いわゆる竹)をハウジング素材に使用したカナル型イヤホンだ。

実際に聞き分けたわけではないが竹を使ったバンブーバージョンは、音の輪郭がハッキリしたパワフルなサウンドで低音が効いているという。対して木製のレッドウッドバージョンは、コンサートホールで聴いているような響くサウンドで低音もよく効いているという。

両製品とも絡みにくいイヤホンケーブルを使用しているので持ち運び時に絡んでしまうのをあまり気にする必要がないのがうれしい。どちらも試したいという人は、2製品とも購入して聞く音楽に合わせて変えてみるというのはどうだろう。1,299円という価格なら、頑張って2つ購入してみるのもアリかもしれない。

■製品概要
製品名:バンブーハウジングとウッドハウジングの天然サウンドカナル型イヤホン
型番:DN-10688
価格:1,299円(税込)

■製品仕様
ドライバユニット:8mm
感度:90dB±3dB
インピーダンス:16Ω
周波数:20〜20,000Hz
プラグ:3.5mmミニ
ケーブル長さ:約122cm(Y字分岐部分含む)
付属品:イヤーピース(S/M/Lサイズ)
製品保証:初期不良2週間


DN-10688 上海問屋限定販売ページ
上海問屋

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

■上海問屋に関連した記事を読む
ノイズキャンセルに3Dサラウンド対応のゲーミングヘッドセット〜週末こぼれネタ〜
まぶしさをシャットアウト!向こうが見える車用クリアサンバイザー〜週末こぼれネタ〜
1台で各種バッテリーを充電 シガープラグにもつながるマルチバッテリーチャージャー

共有する

関連記事

【気になるPC】お洒落なタブレットPCが超低価格で手に入る「HP Pavilion tx1000」

日本HPより、タブレット機能を搭載した低価格PC「HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT」が発売された。販売は、直販サイト「HP Directplusオンラインストア」、電話窓口「HP Directplusコールセンター」、または販売パートナー「HP Direc…

【アキバ物欲】安いことは良いことだ!低価格も大満足できるパソコン特集

価格破壊という言葉が登場して既に久しい。この言葉が一番似つかわしいのがパソコン市場だといえるだろう。パソコン黎明期には、100万円をこえるパソコンも珍しくなかったが、その後のパソコンの普及に伴い、低価格が進み、初期導入費は…

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…

【気になるトレンド用語】価格高騰が生活を直撃!今更聞けないサブプライム問題

最近、日ごとにサブプライム問題の深刻さがニュースで流れていますね。国内外の企業での膨大な損失の公表やドル安、原油高。これらは“サブプライムローン”の焦げ付きによる信用不安が原因といわれています。ドルの信用が落ちたころから…

日本一安いドメイン提供へ ライブドア ドメイン価格を大幅に値下げ

誰でも自分のドメインとメールアドレスが持てる時代がやってくるかも知れない。ライブドアは、6月24日からのキャンペーンを皮切りに、大幅なドメイン価格の値下げを発表した。6月24日、国内5社目のレジストラ(ドメインの登録・管理を…