ガンホー、スマホ向け新世代ボードゲーム「サモンズボード」を提供開始!まずはAndroid版を先行配信――サービス開始記念キャンペーンも開催



ガンホーがスマホ向け新世代ボードゲーム「サモンズボード」を提供開始!

ガンホー・オンライン・エンターテイメント(以下、ガンホー)は10日、スマートフォン(スマホ)およびタブレット向けの新世代ボードゲーム「サモンズボード」を提供開始したと発表しています。

まずはAndroid搭載機種向けアプリを本日2014年2月10日(月)よりアプリ配信マーケット「Google Playストア」にて先行リリースしています。アプリの利用料は無料ですが、一部有料アイテム課金があります。なお、iOS搭載機器向けのサービス開始については近日中に発表するとしています。

02


サモンズボードは4×4のボード上でモンスターを縦横無尽に動かしダンジョンを攻略する完全オリジナルの「スマホ時代」のボードゲームです。

プレイヤーはモンスターを使い、一度に複数の攻撃を仕掛ける「コンボ」を駆使し、時には「スキル」を発動させながらダンジョンの最奥をめざし、各フロアを攻略していきます。スマホならではの直感的でシンプルな操作性でありながら奥深い戦略性を楽しめます。

他プレイヤーのモンスター編成と対戦できる「ランキングバトル」、通称「ランバト」では他のプレイヤーに戦いを挑むことができ、相手はAI(人工知能)による自動行動のためオンライン対戦に慣れていない場合でも気軽に挑戦可能です。また、ランバトに勝利して得られる「BP(バトルポイント)」を集めることで、ゲーム内で使用できるさまざまなアイテムを入手できます。

さらに「ギルド」と呼ばれるグループに加入し、ギルドを強化することで、同一ギルドのメンバー全員のモンスターがパワーアップします。ギルドに加入し、他のプレイヤーと助け合うことがダンジョン攻略の近道となります。

ランバトで他のプレイヤーと対戦し、上位入賞をめざしたり、ギルドに加入して同じギルドのメンバーと協力し、最強のギルドを築き上げたりと、1人でプレイするのみならず、他のプレイヤーとも一緒にお楽しみ頂けるところが魅力のひとつとなっています。

03


また、ゲーム楽曲には、数々の有名ゲームタイトルに楽曲を提供している下村陽子氏によるオリジナルサウンドを起用しており、ファンタジー感あふれるサウンドがサモンズボードの世界を盛り上げているということです。

さらにサービス開始を記念して、2014年2月10日(月)から2014年2月16日(日)までゲーム内で使用できる「光結晶」を毎日1個もらえるキャンペーンを開催します。

光結晶を使用することで、ゲーム内のさまざまな機能を楽しむことができます。

【サービス開始記念「光結晶プレゼントキャンペーン」概要】
●「光結晶」を毎日1個プレゼント!
  キャンペーン期間中にログインすると、「光結晶」を1日1個、
  最大で7個プレゼントします。
  「光結晶」はゲーム内の様々な場面や便利な機能に、
  使用することが可能です。
  <光結晶使用可能箇所>
  ・「レアガチャ」をひく
  ・スタミナを全回復する
  ・所持可能モンスターの最大数を増やす
  ・バトルに負けた際にコンティニューをする

● キャンペーン実施期間
  2014年2月10日(月) サービス開始 〜 2014年2月16日(日) 23:59

http://sb.gungho.jp/member/camp/articlecamp001_2k4u


記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:サモンズボード
価格:無料
カテゴリ: アーケード&アクション

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…