メディアテクノロジーラボ、スケジュール調整サイト「調整さん」のiPhoneおよびAndroidなど向けアプリを提供開始!プッシュ通知機能などに対応



「調整さん」のスマホアプリが登場!

リクルートホールディングスのの実証・研究機関であるメディアテクノロジーラボは2日、スケジュール調整ができるWebサービス「調整さん」のiOSおよびAndroid向けのアプリを提供開始しています。

すでにアプリ配信マーケット「App Store」および「Google Playストア」にてダウンロードできるようになっています。利用料は無料。

02 03


調整さんは2006年8月に提供開始されたスケジュール調整ができるWebサービスで、これまでに600万人以上の利用があったとのこと。

スマートフォン(スマホ)やタブレットの利用者が増えたことから今回、アプリとしてリリースし、さらに便利に利用できるようにしたということです。

アプリ版では、新たにベント内容が変更・回答された場合にプッシュ通知で知らせる「プッシュ通知機能」や曜日をタップで簡単に選択できる「曜日選択機能」、スケジュール調整ページのURL(アドレス)を無料通話・メールサービス「LINE(ライン)」で友だちに送ることができる「LINEで送る機能」が追加されたということです。

また、Webサービスと同様に会員登録やログインの必要がなく、簡単に各自の日程を投稿して調整する機能にのみ特化しています。

04 05


記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:
価格:0
カテゴリ: ライフスタイル

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】ワンプッシュでオープン!クリアな表面パネルのケータイ「706P」

「706P」は、薄さ約16.2mmの折りたたみタイプで、透明感のあるクリアなデザインの表面パネルを採用したパナソニック モバイルコミュニケーションズ製ケータイ。発売時期は、2月下旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「706P」は、…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…

【気になるトレンド用語】プッシュとプル?携帯電話とパソコンのメールは違うの

通信が発達した現代社会では、電子メールは仕事からプライベートに至るまで重要なコミュニケーションツールの一つです。このメールというシステム、パソコンと携帯電話で使い方が違いますね。パソコンでは自分のメールは自分で確認しに…