スクウェア・エニックス、iOSおよびAndroid向け完全新作タイトル「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」を配信開始



ゼロから始めるスマートフォン

スクウェア・エニックス(以下、スクエニ)がスマートフォン(スマホ)向けゲーム「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の提供を開始しました。

スマホ向けの完全新作タイトルとしてリリースされたもので、iOS版とAndroid版の両方が提供されており、それぞれアプリ配信マーケット「App Store」および「Google Playストア」にて配信されています。

料金形態は基本プレイ無料の一部課金制。プレイの必須環境はiOS 6.0以降のiOS端末、またはAndroid4.0以降のAndroid端末となっています。

02


ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトは、モンスターを仲間にして育成する「ドラゴンクエストモンスターズ」をスマートフォンで手軽に楽しめるようにしたものです。

03


記事執筆:ゼロから始めるスマートフォン


[Image] QRコードアプリ名:
価格:無料
カテゴリ: カジュアル

共有する

関連記事

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【気になるトレンド用語】″FON″は無線LANの無料天国をつくれるか?

最近、ITニュースなどでも、盛んに"FON(フォン)"という無料で使える無線LANの話題をよく見かけるようになりました。無線LANはケーブルレスでネットに接続できる便利な方法ですが、どうやって"無料"になるのでしょうか?今回は、無料で…

【アキバ物欲】何かお探し物ですか? ご主人様!メイドさんが教えてくれる″秋葉原無料案内所″

秋葉原は、世界的な電気街であるとともにサブカルチャーの情報発信地としてすでに観光地化されている。訪れる人も、国内のみならず海外からも非常に多くなっている。アキバ自体の広さは、たかが知れているが、そこのひしめくショップは…

【大人の物欲 工作】アクロバットプレイを制御せよ!トリッキーなアクションロボット「トルネーダー」

第4回となる今回は、赤外線でリモコン操作できるアクロバットロボット"トルネーダー"を紹介しよう。■"トルネーダー"って、なに?"トルネーダー"は、赤外線リモコンで動きを操作するロボットキット。 高速でのスピン・ターン、片輪走行…