MVNOサービスの増加でスマホ中古端末のニーズ向上に対応できる中古端末販売サイト




中古携帯電話の買取販売とコンサルティング等を行う株式会社アワーズは、日本初!中古スマートフォン専門販売サイト「中古携帯アワーズ スマホ生活」をオープンする。日本国内のスマートフォン契約数は2013年9月末に5000万件(ガラケー契約数:約7,000万件)を突破し、2014年度中にはスマートフォン契約数がガラケー契約数を超える見通しと発表(MM総研調査)。

そこで同社は、スマートフォン契約回線数増加に対して、中古スマートフォンのニーズもこれに比例して増加すると考え、日本で初めて中古スマートフォン専門販売サイトを1月15日(水)にオープンすることにしたという。本サイトでは「ショップでは買えないスマートフォンが欲しい人」「スマートフォンを少しでも安く買いたい人」「割賦という分割払いで買いたくない人」「残念なことに有償修理になってしまう故障・水濡れしてしまった人」といったユーザーをターゲットに中古スマートフォンを販売していく予定だ。

現在、低価格のMVNOが盛り上がってきている。基本はドコモの回線なのでSIMが使える端末であればいいわけで、そうした中古端末を入手しやすくなるのはうれしい限りだ。

中古携帯アワーズ スマホ生活

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

MVNOサービスに関連した記事を読む
月額714円から使えるU-NEXTの「U-mobile*d」にSIMフリーiPhone対応nanoSIM登場
ヨドバシカメラで海外用プリペイドSIMカード「Wi-Ho!」販売開始
MVNOの中で最安値? 月額714円から使えるU-NEXTのモバイルデータ通信

共有する

関連記事

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【世界のモバイル】海外の市場の強さは″中古ケータイ市場″! 日本は、もう追いつけないのか?

海外と日本の間には、決定的に大きな違い「中古端末市場」がある。海外では携帯電話の中古売買は、あたりまえのものであり、特にアジア圏では街中至るところで"中古携帯"の販売を見ることができる。日本からみれば使い古し端末の売買と…

【気になるトレンド用語】増えるネット依存、子どもの闇の顔″学校裏サイト″って何だ?

インターネットが生活のさまざまなところに行き渡り、今や大人だけでなく、子どものインターネット利用も当たり前となっています。世界中にある膨大な知識に簡単に触れられることは、子どもたちにとって有意義な一方で、いくつもの弊害…

【ケータイラボ】ケータイからスマートフォン時代へ!無線LAN搭載の″新W-ZERO3[es]″が登場

■ウィルコムの"スマートフォン"がさらに小さくスマートに!通話ができて、インターネットに接続できて、ワードやエクセルが使える…高機能であるが故に多少大きくてもかまわない……というような感じで認識されているスマートフォン。しか…