iPhone 5c、MNPで1円の投げ売り



shimajiro@mobiler

昨年9月に発売開始されたApple製最新スマートフォン「iPhone 5c」。発売当初こそ、より高機能・多機能な「iPhone 5s」の人気に隠れ、Appleの施策が失敗だったのではないかといったことも言われていましたが、徐々にそのカラフルでかわいいデザインと、なによりも価格が安くなってきたことで売れ始めている模様。

今回、NTTドコモ(docomo)およびKDDI(au)、ソフトバンクモバイル(SoftBank)の各キャリアのiPhone 5cが都内の家電量販店で他社からの乗り換え(MNP)で本体代一括1円かつ最大で20,000ポイント還元で販売されていたのでご紹介。

上記画像は、SoftBankのiPhone 5cの16GB版がMNP一括1円かつ20,000ポイント還元であることを記載した店頭ポップ。また、以下がauのiPhone 5cの32GB版がMNP一括1円かつ10,000ポイント還元。

02


また、docomoのiPhone 5cは16GBでMNP一括9,800円、2台同時なら1円で販売されていた。なお、それぞれの細かい契約条件などは未確認だけれど、基本的には2年契約およびオプション数点とのこと。

販売価格やポイント還元額に違いはあるけれど、MNPであればiPhone 5cがかなり安い価格で販売されており、複数台の同時購入の場合は更にポイント付与が大きくなるなどの優遇が受けられるようになっていたので、家電量販店に限らず、この年末年始は携帯電話販売店ではMNPでiPhone 5cを激安価格で購入できるようになっているものと思う。ただし、地方によってキャンペーン条件が異なるなどはあると思うので注意して欲しい。

各キャリアのiPhone 5cで契約したSIMカードは、SIMフリーのiPhone 5cやiPhone 5sでも使えるハズなので、SIMフリーのiPhone 5cおよびiPhone 5sで利用するための回線を「本体代が安いiPhone 5cで契約し、SIMカードを入れ替えて使う。」というのも悪くなさそう。

もしくは「スペックにはそれほどこだわらない。」という方はiPhone 5sではなく、安売りされているiPhone 5cをMNPで格安で購入して使うのもありかなと思った。

記事執筆:shimajiro@mobiler


shimajiro@mobiler
各キャリアのiPhone 5cがMNPで端末代一括1円の投げ売り/最大で20,000円相当のポイント還元も | shimajiro@mobiler

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ

共有する

関連記事

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】ドコモの2in1より便利? 中国のデュアルSIMカード端末

1台の携帯電話で2つの電話番号とメールアドレスが利用できるNTTドコモの「2in1」サービスは"仕事とプライベート"、"メイン用とサブ用”など、電話番号を複数利用したい利用者には便利なサービスだ。諸外国でも同様のサービスはあるが、…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…