自分と家族の距離感を考え直す 電子書籍「親のことが好きになれない!」【冬休みの過ごし方】




初詣が済んだなら、寒いのでもう家から出たくない! という人もいるのではないでしょうか? そこで、お家で冬休みを楽しめる方法を紹介します。

■誰もが悩むことだから、電子書籍でこっそりと
誰もが大なり小なり悩むのが親子関係。良好でいたいけれど、どうも上手くいかない……という人にこの休みは向き合うチャンスかもしれません。

小説やコミックの投稿サイト「E★エブリスタ」で公開されているのが「親のことが好きになれない」というエッセイ。書籍の中で著者である竹久友理子氏は、父親の介護をきっかけに両親と同居することとなり、改めて家族との関係を振り返っています。母親との衝突など、誰もが共感できる悩みに対し具体的な解決策を提案しているので参考になると感じる人も多いのではないでしょうか。

年の初めに自分の心の中を見つめ直してみてはいかがでしょう。バタバタとした日常から少し解放され、ゆっくりと自分や周りの環境に向き合うことができるのが冬休みのいいところです。

■参考リンク
「親のことが好きになれない!」(E★エブリスタ内)

■関連記事
気になる作品も長編ドラマも! 寒い冬はHuluと一緒に引きこもり【冬休みの過ごし方】

共有する

関連記事

【大人の物欲 工作】自分の描いた絵が動く!電脳パラパラ漫画″はこアニメ″

子供の頃、教科書や辞書の余白に絵を描いてパラパラ漫画を作った経験をお持ちの人はいないだろうか? パラパラ漫画は、アニメーションの原理と基本的に同じで、高速にページをめくることで、動画の世界を手軽に楽しめる。今回の工作特集…

【気になるPC】個性豊かなモデルが続々登場!自分好みのノートPCを見つけよう/PC特集

どこにでも持ち歩けるノートPCは、手のひらサイズの小型ノートPCからペン入力ができるタブレットPCまで、各社からさまざまな特徴を持つモデルが販売されています。これから新たにノートPCを購入したい人、買い換えを検討している人は、…

【気になるトレンド用語】ネットの自分で変身!アバターってなに?

ブログやセカンドライフなど、ネット上でよくみかけるようになったかわいいキャラクター"アバター"。ところでこれって何に使うんでしょう。アニメっぽいキャラクターや3Dのキャラクターまでありますが、何に使うのかというと、あれ、よ…

【大人の物欲】年越しそばは自分で作る!打ち立ての″そば″が食べられる「いえそば」

日本人のソウルフードといえば、"うどん"に"そば"。特にそばは、麺から食べ方に至るまで、こだわりを持つ人も多い日本の伝統的な食べ物でもある。そばは鮮度が命で、打ち立てが旨いことは誰もが知っている。そうはいっても、手打ちそば…

【アキバ物欲】頑張った自分に贈る!アキバ物欲的クリスマス・プレゼント

12月のビックイベントといえばクリスマスだ。家族や子供にプレゼントを贈るイベントだが、せっかくなので今年1年を頑張った自分にも何かプレゼントを贈りたいもの。そこで今回は、「アキバ物欲的クリスマス・プレゼント」として、自分…