お正月は家族みんなでスマホを囲んでワイワイ遊ぼう!「お正月アプリ2014」【Androidアプリ】



1つのアプリで3度楽しめる!?

楽しいお正月をお過ごしでしょうか?実家に帰省して久しぶりに顔を合わせた家族みんなでつもる話をしたり、恋人や友だちと賑やかなお正月をお過ごしだと思います。

お仕事の方、ご苦労さまです!お正月にお仕事をしてくださる皆様へは感謝、感謝ですm(_ _)m

少し遅いおやすみになるかとは思いますが、お正月のお休みが取れたら満喫してくださいね!!!

1人でも遊べますが、みんなで遊ぶともっと楽しい「お正月アプリ2014」を紹介したいと思います!

暗闇で遊んでいる感覚を楽しめる「福笑い」、お年玉高額ポチ袋を当てる「お年玉」、超シンプルな「おみくじ」のミニゲーム3種類を楽しめるアプリになっているのでお子さまを囲んで、家族で、友だち同士で楽しく遊んでみてくださいね♪バツゲームとしてもアリかも!?

では、早速、見ていきたいと思います。

A
お正月モード全開のトップ画面です。BGMもお正月仕様♪


福笑い
B
おかめ、ひょっとこ、獅子、馬、だるまの中から好きな顔を選んで、覚えてスタート!


C
左上に完成するパーツの個数があるので下から選び置いていきます。


D
パーツを置いたらキラッと星が光るだけでどこに置いたのかは見えません・・・。


E
すべてのパーツを置き終えると完成作品が!下がお手本。結構上手くできたと思いませんか!?


お年玉
F
文字部分をタップします。


H
お金をドラッグしてポチ袋の中にいれたら、スタートをタップしましょう。


I
シャッフル、シャッフル・・・・・・。


J
さあ、高額ポチ袋を当てましょう!お金を1袋に入れても青遊べますね。


G
「相場」をタップすると年齢と相場金額を見れるので参考になるかも!?


おみくじ
K
シンプルなおみくじです。本当にシンプルですのでご注意を?


L
スマホを振っても数回タッチしてもOKですが、やっぱり振った方が楽しいですよね♪


M
カランカランと木同士がぶつかる音と共におみくじがでてきました!


N
小吉でした!え?おみくじの内容?ないです!超シンプルおみくじですから(笑)


大人数で楽しく遊べるミニゲームになっていると思います。お正月だからこそ楽しい福笑いなど完璧な完成度を狙って競い合うのも面白そうですね♪

記事執筆:にゃんこ


[Image] QRコードアプリ名:お正月アプリ2014
価格:無料
カテゴリ: カジュアル

共有する

関連記事

【ケータイラボ】シンプルなスリムケータイ「706N」

「706N」は、輝度を高めた高級感あふれるミラー仕上げのボディーと艶やかなカラーを実現した、NEC製のシンプルケータイ。発売時期は、3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「706N」は、デザイン性と押しやすさを両立させたフ…

【知っ得!虎の巻】同じアプリケーションのグループ化を解除!タスクバーをわかりやすくしよう

アプリケーションを起動したり、フォルダを開いたりすると、デスクトップにウィンドウが開く。これらの起動しているウィンドウは、タスクバーにボタンとして表示され、現在起動しているウィンドウとしてタスクバー上で確認できるように…

【知っ得!虎の巻】アプリの動作が固まったら、どう対処する?

アプリケーションを操作していて動作が固まってしまった、または何らかの処理を実行したときにアイコンが砂時計のままになってしまった、という経験はないだろうか。作業は進まないし、ウィンドウの[閉じる]ボタンをクリックしても反…

「金持ち父さんのCFG」Yahoo!ケータイ版、オンライン通信対戦アプリ追加

**********************************************************************Yahoo!ケータイ公式サイト「金持ち父さんのCFG」アプリ追加のお知らせ金持ち父さんの教えが学べる、オンライン通信対戦ゲーム 「キャッシュフロー101 NET」 11月…

シンプルだから使いやすい!デジタルメモ「ポメラ」の魅力を開発担当者に聞く

株式会社キングジムが発売した「ポメラ」はキーボードによるメモや文章が書ける新ジャンルのデジタル端末だ。手軽に持ち運べる文庫本サイズの本体に折りたたみ式のキーボードと4インチの液晶ディスプレイを搭載する。キーボードを開く…