LINE、サッカーをモチーフにした一筆書きアクションパズルゲーム「LINE パズル de イナズマイレブン」のiOSおよびAndroid向けアプリを無料で提供開始



サッカーをモチーフにした一筆書きアクションパズルゲーム「LINE パズル de イナズマイレブン」がリリース!

LINE Corp.は24日、同社が無料通話・無料メールサービスとして展開する「LINE(ライン)」と連携したゲームサービス「LINE GAME(LINEゲーム)」において「iPhoneアプリ」および「Androidアプリ」に対応したサッカー形式の一筆書きアクションパズルゲーム「LINE パズルdeイナズマイレブン」の提供を開始したとお知らせしています。すでにアプリ配信マーケット「App Store」および「Google Play ストア」にてダウンロードできるようになっています。利用料は無料。

レベルファイブから発売されている超次元サッカーゲーム「イナズマイレブン」シリーズは、国内外累計約650万本を出荷し、テレビアニメや漫画化もされている大人気クロスメディアタイトルです。

LINE パズル de イナズマイレブンは、そのイナズマイレブンの世界観はもちろん、新感覚のアクションパズルを楽しむことができる一筆書きアクションパズルゲームとなっています。

今回アプリ公開記念として、2014年1月9日(木)までの間に最初のチュートリアルステージをクリアした場合に、イナズマイレブンの主人公「円堂守」やアイテムが手に入るキャンペーンを実施するとのこと。また、ゲーム内では随時限定イベントも開催され、クリアするとレアな選手やアイテムを獲得することができるようになっているということです。是非、プレイしてみてください。

02 03


LINE パズル de イナズマイレブンは、1分の制限時間内に、縦・横・斜めに並んだ同じ色のパネルを3個以上一筆書きでなぞって消すことで、相手のゴールに近づいてシュートを決めたり、相手の攻撃を防いだりしながら簡単操作で臨場感あるサッカーバトルを楽しむことができるゲームです。

一度に多くのパネルをつなげるとハイスコアが狙え、さらに7個以上つなげて消すと、画面上の同じ色のパネルを消せる“爆弾”やおじゃまパネルを通常パネルに変える“ルーレット”があらわれ、効果的にパネルを消すことが可能です。

04 05


画面上に敵が現れたときは、表示される制限回数内にパネルをつなげて相手の体力をなくしたり、自分のチームの選手をタッチして必殺技を使ったりすることで敵を倒します。ゴールに近づくとゴールキーパーが登場し、ゴールキーパーを倒すと得点が入ります。

相手チームの攻撃の際は、自分のゴールキーパーが倒されると相手チームに得点が入り、最終的に相手チームよりも多く得点を取り、試合の勝利をめざしていきます。

試合に勝利するとスクラッチカードがもらえ、当たりが出ると相手チームの選手を仲間にすることや自分のチームの選手のレベルを上げるアイテムを獲得することができるほか、チームのメンバーを育てたり入れ替えたりして、戦略的に楽しむことも可能となっています。




06 07 08


記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:LINE パズル de イナズマイレブン
価格:無料
カテゴリ: アーケード&アクション

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】ワンプッシュでオープン!クリアな表面パネルのケータイ「706P」

「706P」は、薄さ約16.2mmの折りたたみタイプで、透明感のあるクリアなデザインの表面パネルを採用したパナソニック モバイルコミュニケーションズ製ケータイ。発売時期は、2月下旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「706P」は、…

【ケータイラボ】タッチ式の液晶パネルで操作するDSスタイルケータイ「D800iDS」レビュー

折りたたみタイプの携帯電話で、液晶画面が2つ搭載していてボタンがついていないというDSスタイルの端末がドコモから発売になった。三菱電機製のD800iDSである。通常の液晶画面と、ふれることで操作ができるタッチパネルディスプレイの…

【気になるトレンド用語】″FON″は無線LANの無料天国をつくれるか?

最近、ITニュースなどでも、盛んに"FON(フォン)"という無料で使える無線LANの話題をよく見かけるようになりました。無線LANはケーブルレスでネットに接続できる便利な方法ですが、どうやって"無料"になるのでしょうか?今回は、無料で…

【アキバ物欲】何かお探し物ですか? ご主人様!メイドさんが教えてくれる″秋葉原無料案内所″

秋葉原は、世界的な電気街であるとともにサブカルチャーの情報発信地としてすでに観光地化されている。訪れる人も、国内のみならず海外からも非常に多くなっている。アキバ自体の広さは、たかが知れているが、そこのひしめくショップは…