スタイリッシュなフラットデザイン!衝撃吸収フィルムなど付属品も見逃せないiPhone 5s/iPhone 5用ケース「フラットバンパーセット(ゴールド)」【UNiCASEの厳選アイテム】



iPhone5s/5に対応した工具不要のフラットデザインバンパー!

知り合いや街中を見回してみると、スマートフォン(スマホ)に傷などが付かないようにケースを装着して使っている人も多いですよね。ケースにはシリコンタイプやハードタイプなどとたくさんの種類がありますが、クリアタイプ以外だとせっかくの「iPhone」の背面の色が見えなくなるからと、ケースではなく「バンパー」を使う人もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、今回はそんな悩みを解消してくれる「iPhone 5s」と「iPhone 5」に対応したバンパーの中から「フラットバンパーセット(ゴールド)」を紹介したいと思います!

通常のバンパーはネジなどの工具が必要ですが、ネジをなくしてしまったら、装着できなくなってしまいますよね……。

でも、このフラットバンパーセットなら大丈夫です。ネジなどの工具は一切必要ありません。工具の要らないバンパーは使ってみるととっても便利ですよ♪では、早速、見ていきたいと思います。

02
半円のクリアパッケージはプレゼントにも喜ばれそうです♪


04
保護フィルム4枚が付いたの豪華セット内容です。

◯液晶保護フィルム×2枚
・AFPクリスタルフィルム(透過性の高い高光沢フィルム)
・アンチグレアフィルム(サラサラ表面、映り込み防止処理加工)
◯背面用保護フィルム×1枚
・衝撃吸収フィルム(衝撃吸収タイプの柔らかく厚みのある保護フィルム)
◯クリーナークロス1枚
◯電源ボタン部調整シール
◯説明書

05
バンパーはとても柔らかく弾力性がありスムーズに装着できます。


06

07

バンパーの内側には弾性のあるエラストマー素材を使用しているので、iPhoneを脱着する際のキズを防止したり、軽度な衝撃を吸収する効果もあります。柔らかいので取り付け、取り外しが簡単にできるのも便利です。

11

15

背面に貼る衝撃吸収フィルムは柔らかく厚みがあります。背面の汚れやほこりを付属のクリーナークロスで取り除いてから貼ります。

通常の液晶保護フィルムとは違いフィルムが厚い分、気泡を押しだす作業が難しくなります。気泡が入ったときは思い切ってフィルムを剥がし、気泡が入らないように指で抑えながら貼るときれいに貼ることができます。

16

17

18

液晶保護フィルムの剥離フィルムに切り込みが入っているので手で簡単に切ることができます。位置決めをしたら、剥離フィルムを切り取り液晶に貼って固定し、もう1箇所も切り取り貼っていきます。気泡が入った場合は指やクロスで押しだすようにして取り除きます。

液晶と背面にフィルムを貼ることで、iPhoneを丸ごと保護することができるのは嬉しいですよね!

21

22

27

バンパーとiPhoneの音量ボタンの位置を合わせ装着します。
液晶面、背面の額縁部分はわずかですが、高くなっているので机の上などの置いたときに画面や背面に傷が付くのを防いでくれる役目も果たしてくれているので安心ですね。

24
Lightningコネクタ部分には余裕があり一回り大きなサイズも装着することができます。


25
フラットにこだわったサイド部分

音量調節ボタンは面積が広いフラットデザインになっていてスムーズに操作できます。サウンドON/OFFボタンは爪などで操作することができます。

26
電源ボタンもフラット押しやすいデザインです。


29
バンパーの取り外し方

下の角をスライドさせるように押しながら外すとスムーズに取り外すことができます。柔らかい素材を使ってますが、あまり強い力で外そうとするとバンパーが破損する恐れがあるのでご注意くださいね。

バンパーを装着した際に電源ボタンが押しにくいなどの現象が起こる場合に備えて「電源ボタン部調整シール」が説明書に貼ってあるので押しにくいと感じたらシールを貼ることで押しにくさを軽減できるようになっています。

ネジなどの工具が不要なバンパーはとっても便利です!しかも、流れるようなデザインがiPhoneを引き立ててくれるのでおしゃれですよ♪

今回は、ゴールドのバンパーを紹介していますが、他にも「シルバー&ブラック」や「シルバー&ホワイト」、「ブラック」、「メタリックレッド」、「メタリックブルー」のカラーもあるので気に入ったバンパーを見つけてみてはいかがでしょうか。


商品名:【iPhone5s/5 ケース】フラットバンパーセット (ゴールド)
価格:3,280円
発売日:2013年11月22日
URL:http://unicase.jp/goods_detail.html?input_goods_id=14237

btn_itunes


商品名:【iPhone5s/5 ケース】フラットバンパーセット (シルバー&ブラック)  
価格:3,280円
発売日:2013年10月22日
URL:http://unicase.jp/goods_detail.html?input_goods_id=13363

btn_itunes


商品名:【iPhone5s/5 ケース】フラットバンパーセット (シルバー&ホワイト)
価格:3,280円
発売日:2013年10月22日
URL:http://unicase.jp/goods_detail.html?input_goods_id=13359

btn_itunes


商品名:【iPhone5s/5 ケース】フラットバンパーセット (ブラック)
価格:3,280円
発売日:2013年10月22日
URL:http://unicase.jp/goods_detail.html?input_goods_id=13360

btn_itunes


商品名:【iPhone5s/5 ケース】フラットバンパーセット (メタリックレッド)
価格:3,280円
発売日:2013年10月22日
URL:http://unicase.jp/goods_detail.html?input_goods_id=13362

btn_itunes


商品名:【iPhone5s/5 ケース】フラットバンパーセット (メタリックブルー)
価格:3,280円
発売日:2013年10月22日
URL:http://unicase.jp/goods_detail.html?input_goods_id=13361

btn_itunes




※本稿の製品情報は掲載時点のものです。
※メーカーによる仕様およびUNiCASEにおける販売価格や販売状況などは変更になる場合があります。

記事執筆:にゃんこ


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
UNiCASEの厳選アイテム - S-MAX
UNiCASE(ユニケース)

共有する

関連記事

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…

【知っ得!虎の巻】パソコンの電源ボタンでシャットダウンやスタンバイしないようにしたい

最近はスリムでコンパクトなパソコンが多いので、机の上にパソコン本体を置いて利用している人も多いだろう。そういう環境で作業をしていると、うっかりパソコンの電源ボタンに触れてしまったり、物があたったりして、作業中なのにスタ…

【世界のモバイル】iPhoneで人気の「タッチパネル」はケータイを変えていくか

メーカー同士が開発を競い合う海外の携帯電話市場。様々な形状やデザイン、インターフェースの端末が続々と登場しているが、今年はタッチパネルを採用した製品が増えそうだ。今回は、今後の海外端末のトレンドを追ってみた。■iPhoneの登…