心拍計も搭載したスマホ連携フィットネスBluetoothヘッドセット「iriverOn」が12月6日に発売!直営Webストアにて先行予約実施で価格は2万円弱



フィットネスBluetoothヘッドセット「iriverOn」が発売!

アユートがiPhoneやAndroidなどのスマートフォンとBluetoothにて接続し、音楽を楽しみながら効果的にエクササイズができるフィットネスBluetoothヘッドセット「iriverOn(アイリバーオン)」を2013年12月6日(金)に発売すると発表しています。

特長としては、通常の音楽用ヘッドフォンとして利用しながら、iriverOnのイヤホン右側に特許を有しているPerformTekの高性能センサーが内蔵しており、エクササイズをしながら心拍数をリアルタイムに計測することが可能となっており、心拍数から最適なエクササイズをサポートするようになっています。

直販価格は19,980円。iriver直販eストアも兼ねている「アキハバラe市場」および「アキハバラe市場楽天市場支店」、全国の家電量販店にて順次販売されます。

01


iriverOnは、ポータブルミュージックプレーヤーなどの製品がある「iriverブランド」のBluetoothヘッドセットで、スマートフォンなどと連携して音楽を聞きながらエクササイズに必要なトレーニング内容をリアルタイムにサポートしてくれる製品です。

iriverOn専用アプリケーションを「App Store」および「Google Playストア」からダウンロードし、アプリケーションを起動することで、心拍数のほか、カロリー消費量や移動距離、軌跡などを記録することができます。

02

03


また、iriverOnを使用する最大の目的は目標を達成するための効果的なエクササイズができることだと思われ、誰しもがエクササイズをする際に、常に速く行うことにより、カロリーの消費や脂肪燃焼をすると思われがちですが、激しい運動により筋肉をいためてしまったり、或いは継続できなくなることが多々見受けられるため、iriverOnは目標、例えば脂肪燃焼を目的としたエクササイズをするために必要なペースを心拍数を計測しながら音声にてガイドしてくれます。

さらに、エクササイズした内容のログもアプリ内に記録することができたりFacebookに共有することができるため、常に目標とその成果を把握することができるため、目標達成まで最短距離で実行することをサポートしてくれます。

04


Bluetoothの対応プロファイルは、HFPおよびA2DP、AVRCP、SPPとなってます。内蔵バッテリーで音楽再生なら約7時間、音楽再生と専用アプリの使用では約5時間の連続駆動が可能。

サイズは約130×28.1×145.6mm、質量は約45g。対応OSはiOS 5.0以上およびAndroid 2.2以上。



記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
スマホ連動型、フィットネスBluetoothヘッドセット「iriverOn 」発売!!|お客様サポート|iriver Japan
iriverOn|iriver Japan

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】洗練されたコンパクトボディ!「IXY DIGITAL 10/90」発売へ

キヤノンは、コンパクトデジタルカメラ IXY DIGITALシリーズの新製品として、7.1メガピクセルで薄型ボディの「IXY DIGITAL 10」と3.0型大画面・光学3倍ズームの「IXY DIGITAL 90」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、…

【アキバ物欲】普及へ進むか? 生活に革命をもたらすBluetoothの現状を探る

無線LANの普及により、ケーブルレスの家庭インターネット化は急増し、ネット接続だけでなく、パソコン周辺機器の無線化も着々と浸透している。無線機器の最大の利点は、いうまでもなく、ケーブル接続によるわずらわしさや見苦しさがない…

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…

日本未発売の話題の海外ケータイがクリスマス商戦で激突【世界のモバイル】

1年で最も携帯電話が売れるクリスマスシーズン。海外市場では各社が多くの新製品を市場に投入している。それらの製品を見てみると、今年のトレンドの一つは大型ディスプレイとタッチパネル搭載だ。ではどんな製品が話題になっているの…

FON公式サポート!高速で安価な「livedoor プロバイダ」

自宅でインターネットに接続するためには、プロバイダと契約しなければならないが、そこで問題となるのがプロバイダの選択だ。ひとくちにプロバイダといってもプロバイダごろにサービスは多種多様であり、同じプロバイダで複数のプラン…