LINE、3分で話題やニュースが分かる「LINE NEWS」をリニューアル!カテゴリー再編で読んでおくべきニュースを厳選



より見やすく、使いやすくなった「LINE NEWS」で最新情報をチェック!

LINE Corp.は29日、同社が無料通話・無料メールとして展開する「LINE(ライン)」で展開するメディアサービス「LINE NEWS」をリニューアルしたとお知らせしています。

3分で最新の話題やニュースを把握することができる「やさしいニュース」として提供をしてきましたが、さらにスマートフォンに最適なニュースの在り方を追求・実現するためのリニューアルとなっているということです。

今回のリニューアルでは、ニュースの「カテゴリー」を従来の8つから、時事ニュース、ファッション、カルチャー、アニメ・ゲーム、ビジネスまでの13分野に再編成し、カテゴリー毎に各分野に精通した編集デスクを配置し、「読んでおくべき・知っておくべき話題」を厳選して配信しています。

さらに、ニュース記事のデータをネットワーク通信時にすべて取得できるように改善し、地下鉄内などネットワーク通信ができない場所に移動しても記事閲覧ができるようになったほか、指定した時間にニュースの更新を知らせる「定時配信」などができるなどの刷新内容となっています。

トップ画面
トップ画面


カテゴリー設定画面
カテゴリー設定画面


通知一覧画面
通知一覧画面


リニューアルによる主な変更点は以下の5つの内容となっています。
1)画面デザインの刷新
2)カテゴリーの並べ替え・表示・非表示設定が可能
3)カテゴリーはスワイプ移動で簡単操作
4)通知一覧画面を追加
5)未読・既読記事の管理が簡単に

デザインを一新することで、画像を豊富にすることで見やすく分かりやすい画面となっている他、よく見るカテゴリーごとの並べ替えや表示/非表示などにも対応しています。

カテゴリーの切り替えは左右にスワイプするだけでサッと移動することができ、1度閲覧した記事はグレー表示になるので既読記事がひと目で分かるなど使いやすくなっています。

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:LINE NEWS / LINE公式ニュースアプリ
価格:無料
カテゴリー: ニュース&雑誌

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】進化したAQUOSケータイ「912SH」!″2画面同時表示″で新登場

SoftBankの夏モデルがいよいよ発売になった。第一弾がシャープのAQUOSケータイ「912SH」である。3インチの液晶画面に800×480ドットの高解像度。使いやすさはそのままで、さらに使いやすく進化させての登場である。■まずは本体のスペッ…

【ケータイラボ】新スタイル!全画面フルスライド FULLFACE「913SH」は使いやすい?

■新しいデザインFULLFACE「913SH」クローズドポジションにするとボタンがすべて隠れてしまうデザインで、全画面スタイル&フルスライドを実現した端末がSoftBankから発売された。それが「913SH」である。FULLFACEと名付けられている。ま…

【知っ得!虎の巻】あれれっ、印刷したら画面が切れちゃって…

日頃、Webページの閲覧でお世話になっている定番のブラウザといえば、Internet Explorer(以下、IE)。Windowsに標準装備のブラウザということもあり、利用者は非常に多いはず。さて、このIE。Webページを印刷する時、表示しているペー…

【知っ得!虎の巻】時計表示を午前/午後で表示したい

時間を知りたい時、PCのタスクバーの時計で確認している人は多いだろう。PCの時計は、インターネットで定期的に時間を合わせているので正確な時間を知るのに重宝する。タスクバーに表示されている時計は通常24時間の表示となっているが…