短時間で覚えたとは思えないセンス! 豊嶋花ちゃんのヒントダンスを見てクイズに答えよう




豊嶋花ちゃんは、朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」で主人公杏さん演じる「め以子」の幼少時代を演じており、今では知らない人がいないほど人気だ。その豊嶋花ちゃんの可愛らしいダンスエクササイズ(ダンササイズ)動画を楽しめるコンテンツが登場した。

ショッピングブランド「ショップジャパン」を展開する株式会社オークローンマーケティングは、エイベックス・マーケティング株式会社と共同開発したダンスエクササイズDVD 「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」を販売しているが、12 月中旬に、新しくavex 所属でメガヒット曲を生み出した豪華アーティストらの楽曲を使用した新作を発売する。

この新作発売に先立ち特設Webサイトを開設。同サイト上で参加アーティストと楽曲のヒント映像を提供、そのアーティスト・楽曲を当てて商品券をゲットするキャンペーン「TRF EZ DO DANCERCIZE avex Special Edition 発売キャンペーン」を2013 年11 月15 日(金)より開始した。その特設サイトで、クイズのヒントとなる動画に登場するのが、豊嶋花ちゃんというわけだ。

■豊嶋花ちゃんのダンスセンスが光るヒント動画に登場
先述したように特設サイトでは、豊嶋花ちゃんがクイズのヒントとなる動画に登場。楽曲の音を消した状態で、豪華アーティストのダンスエクササイズを実演する。花ちゃんが実演するのは、いずれもオリジナルの振付を元にダンスの名手ばかりのTRFメンバーが新しく考えた振付だ。



音がなかったとしても、そのアーティストのファンであれば、この動画を見るだけで、どのアーティストの楽曲かがわかるようになっている。可愛らしく元気いっぱいに花ちゃんが踊るダンササイズ映像は、アーティスト4名分の4回にわたり順次配信される。

特設サイトでは、クイズの回答を投稿するフォームが用意されており、正解者の中から抽選で商品券がプレゼントされる。楽曲に関する回答は、12月2日午前10時に実際の映像と共に公開される予定だ。



■「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ」とは?
2012 6月に販売を開始して以来、出荷数150万枚()を突破した人気のダンスエクササイズDVD。avex所属の人気ダンス&ヴォーカルユニット・TRF結成20周年の記念商品として特別に制作。TRFのメンバーでダンスクリエーターのSAM、ETSU、CHIHARUがダンサー歴20年のキャリアを生かして考案したエクササイズとダンスが融合した新感覚のプログラムだ。TRFのメガヒットナンバーに乗ってエクササイズできることが受けて好評を博している。
※2012年6月24日〜2013年4月26日までの出荷枚数



■TRF EZ DO DANCERCIZE avex Special Editionクイズキャンペーン概要
応募受付期間:2013 年11 月15 日(金)10:00から12 月2 日(月)9:59まで
正解発表日:2013 年12 月2 日(月)10:00
賞品:応募した人の中から抽選で、商品券10,000円分を10名にプレゼント
応募方法:キャンペーンサイト上のヒント動画等を参考に、応募要項を確認の上、サイト上のフォームに回答と必要事項を記入し応募する。各アーティスト・楽曲ごとに応募できるが、当選はひとり1回限りとなる。
当選発表:厳正なる抽選のうえ、賞品の発送をもって発表にかえる


クイズキャンペーン

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【Wii特集】-5 WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう

動画共有サイト「YouTube」は、インターネットの楽しみを大きくしたと言っても過言ではないだろう。YouTubeは、世界中の人が自由に動画をアップロードすることで、今まで見ることができなかったムービーが次から次へと投稿されている。…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【アキバ物欲】時代はワンセグもパソコン動画も見られるポータブルDVDプレーヤーへ

海外では、バカンス休暇で一ヶ月近い休みをとれる国も多いが、日本で長期の休暇といえば、年末年始とゴールデンウィークだ。ゴールデンウィークの休みを利用して旅行を計画している人も多いだろう。旅行での移動時に楽しめるアイテムが…

【気になるトレンド用語】増えるネット依存、子どもの闇の顔″学校裏サイト″って何だ?

インターネットが生活のさまざまなところに行き渡り、今や大人だけでなく、子どものインターネット利用も当たり前となっています。世界中にある膨大な知識に簡単に触れられることは、子どもたちにとって有意義な一方で、いくつもの弊害…