玄人志向より7.5mmハイトの2.5インチSSD/HDDを9.5mmハイトで使用するためのスペーサー




問答無用の自己責任パーツやかゆいところに手が届くPC関連のアクセサリー類を豊富に取り扱う玄人志向から、便利なPCパーツ関連のアクセサリーが登場した。2.5インチのSSDやHDDには、2種類の厚さがある。1つは7.5mmハイトと呼ばれる厚さ7.5mmタイプ、もうひとつは9.5mmハイトと呼ばれる厚さ9.5mmのタイプだ。

ノートPCで標準で9.5mmハイト用のHDDを装着しているようなケースでは、7.5mmハイトの製品を装着すると2mmの隙間ができてしまう。こうなると持ち歩いているときにノートPC内でガタついてしまいコネクターの接触不良が発生するなどの不具合が出る可能性がある。

そこでこの製品を使って2mmほど厚さをかさ上げしてあげるとピッタリと収まり、ガタガタと動くようなことがなくなる。価格は500円前後なので、9.5mmハイトのHDDを装着しているノートPC用のストレージをSSDに換装しようと考えている人は、これを利用するといいだろう。



■製品概要
型番:KRSP-795
店頭想定価格:500円前後(税込)
出荷予定:10月下旬予定


玄人志向
CFD販売

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

共有する

関連記事

【アキバ物欲】驚愕のカスタマイズ!ショップブランド Vista搭載ノートPC特集

マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売となり、パソコン業界はにわかに活気づいている。Vista発売を機にパソコンを購入した人が多く、その勢いは現在でも続いている。パソコンは、デスクトップパソコンとノー…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【気になるPC】世界初!これがVista対応の″SideShow″搭載ノートPC「W5Fe」

ASUSTeK Computer Inc.(以下、ASUS)は2007年3月9日(金)、都内 六本木のクラブ「ROPPONGI FLOWER」において、ノートパソコンの新製品の記者発表会を行った。今回発表された製品は、世界で初めてWindows Vista対応の"SideShow"を搭…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【気になるPC】モバイルノートPCでもVistaが動作!富士通のタブレットPC「LOOX P70U/V」フォトレポート

富士通の「LOOX P70U/V」は、Windows Vistaを搭載し、ワンセグ放送も受信できるタブレットPC。本体サイズは232×167×34.5mm※のA5ファイルサイズで、重さは約997g※と、携帯性に優れたマシンに仕上がっている。価格は、富士通ショッピング…