バンダイナムコゲームス、スマホ版「たまごっち」の第2弾をリリース!キャラクターを総入れ替え【Androidアプリ】【iPhoneアプリ】



ゼロから始めるスマートフォン

バンダイナムコゲームスは、AndroidおよびiOS向けゲームアプリ「スマホで新種発見!!たまごっち」をリリースしました。Android向けは「Google Playストア」で、iOS向けは「App Store」で配信されています。価格はどちらも350円。

かつて爆発的な人気を博したキャラクター育成ゲーム「たまごっち」をスマートフォンで再現したものです。今年4月に「たまごっち スマホで発見!!」がリリースされており、スマートフォン向けとしては今作で2作目となります。

当時の玩具を再現した「トイモード」と、カラー画面&タッチパネル操作で遊ぶことができる「スマホモード」を自由に切り替えて、「たまごっち」を育てていくことができます。

「スマホモード」では、このサービスでしか見ることができないスペシャルカラーのたまごっちも登場します!育てた「たまごっち」は図鑑でコレクションしたり、写真に撮って端末のギャラリーに保存することもできます。

基本的なゲーム内容は前作と同じですが、全キャラクターが総入れ替えされ、より個性的なキャラクターたちを育てることができるようになりました。また、ミニゲームや、図鑑に格納されている背景、たまごっち本体のデザインなど、全面的なリニューアルが行われています。

記事執筆:ゼロから始めるスマートフォン


[Image] QRコードアプリ名:たまごっち スマホで新種発見!!
価格:¥350
カテゴリ: カジュアル

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…