女の子が写真を撮りたいのは歴史のある街! オリンパスがカメラ女子にアンケートを実施




オリンパスイメージング株式会社が、運営する女性向け写真コミュニティ「SWEET PHOTO」のユーザーを対象に実施した写真に対してのアンケートを見ると、彼女たちがどんなものに興味を持っているかがわかります。

■撮りに行きたい場所は京都とフランスが人気
「写真におさめたい日本の街は?」という質問に対して1位は京都。

01


2位の沖縄や続く北海道に対して大差をつけていることがわかります。

02

続いて「写真におさめたい海外の場所は?」という質問を見ると、こちらの1位はフランスでした。どちらの解答を見ても、歴史のある街が人気のようです。歴史や文化に対して興味のある人が多く、雰囲気のある写真を撮りたいと思っているのかもしれません。


■「SWEET PHOTO」ではPEN がもらえるプレゼントキャンペーンを実施中03

今回のアンケートを行ったコミュニティ「SWEET PHOTO」では現在、「OLYMPUS PEN E-P5」がもらえるというプレゼントキャンペーンも実施されています。応募締め切りは10月21日。会員登録が必要になりますが、カメラが欲しい人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。


SWEET PHOTO
キャンペーン応募ページ

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】生まれ変わった斬新タテ型″ボディ″!写真で見る「PowerShot TX1」

キヤノンから2007年4月下旬に発売予定の「PowerShot TX1」は、今までのPowerShotシリーズからデザインを一新し、斬新かつ洗練された"タテ型ボディ"に変身した。有効画素数は710万、コンパクトなボディに新開発の光学10倍ズームレンズを…

【知っ得!虎の巻】デジカメの写真が見られなくなってしまった

ファイルを開く方法には、ソフトウェアを起動してから対象のファイルを開く方法と、ファイルのアイコンを直接ダブルクリックして開く方法がある。後者の場合は、ファイルに関連付けされたソフトウェアが自動的に起動して開くわけだ。パ…

【カオス通信】NHK節が炸裂!? 日本漫画800年の歴史を海外に発信!

日本文化を二カ国語(英語&日本語)で紹介する『Begin Japonology』という番組があります。これはNHKの海外向け番組で、出演者の会話は全員英語で放映されるのですが、日本語も副音声(日本語のアテレコ)で流れるため英語が苦手な人で…

【最新ハイテク講座】デジカメはどうして写真が撮れるのか? 「CCD」「CMOS」技術

カメラといえば、今ではフィルム式カメラに代わってデジタルカメラが一般的となった。デジタルカメラは様々な機器に搭載され、我々の生活に不可欠なものとなりつつある。日頃利用しているデジタルカメラやカメラ付きケータイのカメラで…

【気になるトレンド用語】大阪名物「くいだおれ」閉店 くいだおれの歴史と今後

いま、大阪道頓堀に長蛇の列ができています。既に報道でも知られているように大型食堂「大阪名物くいだおれ」が閉店を発表しました。そのため同店には駆け込み客が急増、くいだおれ太郎との記念写真を撮る人や食事のために訪れる客で行…