Google、渋谷パルコにGoogle Playの”自販機”を10月10日まで設置!NFCスマホをかざすと人気ゲームがダウンロードできる



ゼロから始めるスマートフォン

Google(グーグル)は1日、東京・渋谷にあるPARCOスペイン坂広場にコンテンツ配信マーケット「Google Play」の自動販売機を2013年10月10日(木)まで設置するとお知らせしています。

この自販機では、Googleが10日まで実施する『みんなのゲーム人気投票「どっちのゲームが好き?」』で上位にランクインしたゲームがリアルタイムに反映され、販売されます。

ゲームを購入するには、NFC対応のAndroid搭載機種を自販機にかざすことで行えます。ただし、NFCに非対応の機種の場合でもQRコードを読み取ることでダウンロード可能。

なお、自販機を利用した方全員にスマホグッズがプレゼントされます。中には「当たり」もあるということで、一体どんなサプライズが用意されているのでしょうか。

なお、今回の取り組みはGoogle Playの利用促進が目的の1つになっているとのこと。自販機以外にも、NFCを仕込んだポスターや電車のつり革を使ってアピールしていくそうです。

記事執筆:ゼロから始めるスマートフォン


ゼロから始めるスマートフォン
Google、渋谷にGoogle Playの”自販機”を設置、NFCスマホをかざすと人気ゲームがダウンロードできる | ゼロから始めるスマートフォン

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
みんなのゲーム人気投票「どっちのゲームが好き?」 - Google Play

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…