パリふわ食感! タイガー魔法瓶、IH加熱で一気に焼きあげるIHホームベーカリーを発売




タイガー魔法瓶株式会社は、業界初のIH加熱を採用、高火力 約200度で一気に焼きあげるIHホームベーカリー<やきたて>KBH−V100を2013年10月1日より発売する。

■業界初、マイスターIHシステム
ベーカリーのプロがこだわる「こね、発酵、焼き」工程の温度管理を目指し、 きめ細かい温度コントロールを実現したシステム。

IHだから、焼きあげ時に生地をしっかり釜伸びさせてから一気に最高温度まで加熱できるので 薄皮でパリッと仕上げ、香ばしい本格的なハード系のパンも焼きあげる。

■生地の発酵温度を見張る 新しくなった「温感仕込み」
パン生地冷却ファンと3箇所のセンサーにより、生地の温度を見張る新しくなった「温感仕込み」。 シーズヒーターではできない、IHの細かな温度制御で発酵温度を一定にキープすることができる。 生地温度をしっかり管理して、安定した焼きあがりを可能にした。

■業界初、「角食パンメニュー」採用
ホームベーカリーでできる新しいパンのカタチを提案。専用の角食パンケースを使って焼きあげるので、きめが細かく、 しっとりした食感の「角食パン」が焼きあがる。 角食パンケースは、通常のパンケースの中にセットするので、パン羽根の跡も残らない。 山型と角食がつくれて日替わりで型の違うパンが楽しめる。

ホームページ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】薄型ケータイは便利か?最近はやりの薄型を一気にチェック!

ワンセグ搭載、音楽機能搭載、大画面液晶搭載など、携帯電話はますます高機能化していく傾向にある。機能が豊富になれば自ずとサイズは大きく重くなるのはしかたがないこと。第2世代では小型化、軽量化といった波があったのだが、第3…

【気になるトレンド用語】″腰パン禁止令″って大げさ? 腰パンは犯罪なのか

ファッションは時代を映す鏡といわれています。時代と共にファッションは移り変わり、そのたびに社会に物議を巻き起こしてきました。最近、そんなファッションで話題となったのが"腰パン"です。ズボンを腰よりもずり下げて履くファッシ…

【最新ハイテク講座】なぜ加熱できる?地球にやさしい「IH」

最近、“IH”という言葉を目にする機会が増えてきている。テレビの通販番組や料理番組、飲食店などでも見かけた人も多いのではないだろか。IHは、火の代わりに電気を利用した調理器具だ。火を利用しないため、安全なだけでなく二酸化炭素…

業界初 半導体製造装置へのセキュリティ導入! カスペルスキーが新サービスを発表

2008年10月21日、カスペルスキーはアンチウイルスをSaaS型で提供する新サービス「Kaspersky as a Service」の開始と半導体の製造装置にセキュリティを組み込む業界初のユーザー事例の記者発表会を開催した。発表会では、来日したKaspers…

メイドインジャパンって、TKG、献血、自衛官?【4コマでわかる時事ニュース】

時事4コマは、最新のニュースから気になる話題をとりあげた4コマ漫画です。4コマ作家が、気になるニュースの話題をピックアップし、笑いあり、エスプリありの4コマ作品を毎日公開しています。今週は、不況の中、ジャパンブランド、日本…